ここから本文です

スロット北斗転生を初めて実施しました。

たまごさん

2013/7/2023:07:27

スロット北斗転生を初めて実施しました。

AKBのおかげで、本日は北斗転生ができました。
結果、朝9時から夜10時まで楽しみました。

解析がで出した中で、わからないところがあります。

天破の刻で、999が出ました^^
これは、高設定の証拠でしょうか?

実績は・・・引きが弱いのかな?
撃沈レベルほど負けました。
(瞬間、2000枚近くいきましたが・・・)

この台は、高設定でもやはり「引き」勝負でしょうか?

2つ質問させてください。

スロット北斗転生,天破,高設定,撃沈,解析,通常時,振り分け

閲覧数:
462
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/7/2112:06:49

天破には、
①通常以下の勝舞リプレイからの当選率⇒設定1で約18%~設定6で約21%
②伝承ミドル(天破のループ)移行率⇒偶数で30%、奇数で25%
③+400で設定4以上確定、+600で設定6確定

の推測要素がありますが、
どれも「そんなんで読めたら神」レベルです。
ことに+400と+600については、ハズレ時の0.05%と振り分けが極めて薄く、
仮に丸一日天破をループさせ続けても拝めない薄さです。

+999も薄いは薄いですが、
写真の無限天破中は話は別です。
強チェリーの7%、その他のレア役でも2%の振り分けがあるので、現実的に出ます。
設定差は皆無ですが。


爆発するかどうかは、完全に引き次第です。
設定の高低は、吸い込みの度合いに影響し、当たりに入った時の出玉期待値は、ほぼ全設定共通と見てよいです。

質問した人からのコメント

2013/7/24 23:46:42

降参 皆様
回答、ありがとうございました。

転生については、自分自身引きが弱い傾向にあるようです。
高設定台・・・
それより、引きなんでしょうかね・・・
(一瞬の勝負は・・・)

北斗でなければ、打たないかもしれない台かもしれません。
やはり、救世主(前)の方が、引きは引きでも楽しみがありました。
最近は、めっぽう少なくなりましたが・・・

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/2103:38:43

天破での設定看破は、4択ベル成立時に400あべしで設定4以上、600あべしで設定6確定です。それ以外の数字で確定はありませんし、999はただの薄いとこひいただけです。
先の方が感覚でおっしゃっている通常時の強チェリー合算確率は設定1で1/199、6で1/176です。看破できるほどの差はありません。
大きな設定差のある要素は通常時スイカでの強制解除(強制あべし到達)です。超天国を否定する48あべし以降のスイカ成立後に16ゲーム以内に強制到達場合にその可能性が高いですが、完全に見抜くのは不可能です。
ちなみに設定1で1/10299、6で1/3995なので1日2回引けたら期待できますが、あくまで他の要素との総合判断です。
1日でGOD揃いや超番長ボーナス、デビルのフリーズを2~3回ひいてる人だっていっぱいいますから。

この台はヒキですかの質問には答えようがないです。全機種そうです。設定差によってその引く確率や勝つ可能性が変わるだけです。

メビウスさん

2013/7/2023:19:46

天破は、あくまで己のヒキ次第で設定は関係ないような気がします。
ただ、高設定の台は中段チェリーがよく出ている気がするので天破でもあべし数がよく増えているような実感がしますね。
それで、
解除→残りのあべし数で天国で当たるみたいな。