ここから本文です

プロポーズしない彼氏について。 彼氏と8年も付き合っていますが、なかなかプロポ...

dmj********さん

2013/7/2100:04:38

プロポーズしない彼氏について。
彼氏と8年も付き合っていますが、なかなかプロポーズしません。
こちらからプロポーズしても、まだ早い。まだ早いを繰り返し、気づけば8年経過しました。な

ぜ男性は、なかなかプロポーズしないのですか?セックスはしています。何が問題なのでしょうか。

閲覧数:
24,268
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rit********さん

2013/7/2111:05:36

恐らく貴女と結婚する気持ちは今はないのでは?
過去の質問も拝見しましたが、貴女は38歳なんですよね?
年齢的に早すぎるということはないし、子供がほしいなら早くしないと難しい年齢です。
彼の年齢は不明ですが、貴女を渡したくないなら行動に出てもよいのに…と考えると、
先にのべた回答になります。
パートナーを得たい、結婚という形にこだわらないのであれば、
今のままでよいと思いますが、なかなか難しい相手だと思います。
多分、今後を考えて行動したらどうでしょう…
未来は貴女次第では?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2013/7/2411:54:42

子供が出来なければ結婚する意味を見出せないのでは?
お互い仕事が有ると、毎日一緒に生活をするのは苦痛に等しいです。
一度同棲して、食事を作ってあげたり洗濯掃除でもしてあげれば手放せなくなるかも知れません。
基本、週1でただでセックス出来るなら、それで男性は満足なんでは無いでしょうか?
子供が欲しいとか、家庭を築きたいという願望は彼には無いような気がします。
どうしても結婚したいならその旨を真剣に伝えて駄目なら別れるべきです。女性には出産というタイムリミットが有ります。
別の人探して駄目なら戻るのも悪く無いかと。結婚してないんだからそれは自由だと思います。
彼に使っている無駄な時間を自分磨き、結婚相手を見つける時間に変えるだけの事です。
彼じゃなきゃ駄目なら我慢するしかないのでは?

yoh********さん

2013/7/2402:31:53

数日差に投稿されていた、恋人もいなくてツラいです、という御相談はいったいなんだったのでしょう???
辻褄が。。う~ん。。。

mat********さん

2013/7/2208:21:26

結婚したくないからですよ。お荷物になるだけだと思われていますよ。

mak********さん

2013/7/2101:13:36

自分が一家の主になる覚悟が決まらないんだと思います。

mes********さん

2013/7/2101:07:52

家庭を背負う責任というのが重いんじゃないでしょうか…

彼女は欲しいけど、結婚はしたくない。っていう男性けっこういるみたいですよ。

もちろん、個人で違うので言い切ることはできませんけど。