ここから本文です

カゲロウプロジェクトのアヤノは生きてると思いますか?死んでると思いますか?

gir********さん

2013/7/2107:55:18

カゲロウプロジェクトのアヤノは生きてると思いますか?死んでると思いますか?

私は生きていると思っています。

理由は・・・
①『アヤノの幸福理論』の歌詞が、どうみても死んだあとのアヤノの立場で書いてある。
(もし生きてたらこう考えるだろうっていう風にしてます、っていう描写もない)
②ロスタイムメモリーにて、動画でアヤノの目が赤くなった描写がある。
http://youtu.be/yJTQuDCnMjg?t=3m47s
(メカクシティレコーズ初回盤のブックレットでは「目をかける能力」を手に入れたとある。)
・・・という感じです。

まぁ、カゲロウデイズに接触してるならばその時点で1度は「死んでいる」わけなのですが
能力を手に入れたならば、生き返って(?)はいるはずなので、生きていると思ってるわけです。
(確か、取りつかれる蛇が魂の代わりになるっていう設定があったはず。マリーの『目を合体させる能力』はそれしか適合するものがなかったとか・・・記憶がさだかじゃありませんがw)

みなさんは思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2013/7/2322:15:27

アヤノはちゃんと生きてますよ、一応。

ただカゲロウデイズの世界にいるので、姿を現さないわけです。

あなたの言う通り、アヤノの幸福理論は能力を手に入れるために自殺し、カゲロウデイズの世界に干渉した後のアヤノの言葉だと思いますよ。

小説を読んでいるなら分かると思うんですが、カゲロウデイズⅠ~Ⅳでヒビヤが元の世界に帰るのを手助けしています。

アヤノが元の世界に帰ってこられるのかは分かりませんが、帰ってきてほしいとは思います。

質問した人からのコメント

2013/7/24 17:08:59

成功 よかった、やっぱり生きているんですね!

いや~、他の似たような質問の回答みると、正反対のことが書いてあるので心配になるんですよね^^;

私も元の世界に帰ってきてほしいと思っています。戻ってこれるといいですねっ^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shapさん

2013/7/2222:09:30

うーん、微妙ですね。

目を貰っているので生きているとは思います。

親を追いかけるために自殺しましたから、もしも親が死んでしまっているのであれば本当に自殺してしまったかもしれません。

まぁキーパーソンなのでのちのち出てくるでしょう。シンタローもエネを、殺害した後頚動脈を切って自殺してカゲロウデイズに、取り込まれたけど詳細不明になってますし。シンタローはさすがにしんでないでしょう。どこかで生きてるんじゃないかな

関川 碧さん

2013/7/2207:33:41

私の考えですが・・・・アヤノちゃんはカゲロウデイズに接触したまま・・戻ってないのかなぁ〜と・・・
小説3巻のカゲロウデイズⅣでアヤノ(?)とヒビヤ(?)の話的なのが入っててそこはカゲロウデイズの中でかと・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる