ここから本文です

エホバの証人の神様は………………………………

xnt********さん

2013/7/2108:41:42

エホバの証人の神様は………………………………

補足皆様回答有難うございました。質問が抽象的だったみたいですみませんね。私が聞きたかったのは、エホ証の神への感想や言いたいことでした。
BAが2つ選べれば是非選びたかったpoteto_poemさんの回答。神は自称奴隷級(統治体)の方々でしょう→まさにその通りですね!言われてみれば…。方針が都合よくコロコロ変わりまくりですからね。聖書に書いてない厳格な基準まで勝手に作り上げ日常生活が束縛されまくりです

閲覧数:
2,391
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

2013/7/2223:31:15

エホバ教の神は「女も子どもも殺し尽くせ!」と命令してるw
エホバ教徒は戦争反対かなんかしらんが、元の神は「殺し尽くさなかったから異教がはびこった」とかいちゃもんつけてw
殺し尽くさなかった民まで罰として殺すみたいな恐怖政治体制をしいてるw
せんそーやれ!とかやりたいほうだい命令してるよw

イシュタルやシヴァもめっちゃわがまましほーだいの神だけどさw
エホバもけっこうわがままだし残酷な神ですぜw

嘘こいて美化しようとしても聖書にそーかいてあるじゃんw
嘘コキ八百の部田野郎はどーごまかすつもりなんだろーねw

質問した人からのコメント

2013/7/24 23:19:48

成功 まさに素晴らしい回答有難うございました!おっしゃるとーりでございます。
良い点に気づかせてくだ下さり感謝します。
罪のない女も子供も赤子も家畜さえも皆殺しなんて、本当残酷すぎる神。
愛の神なんて言ってんじゃないよ。
本性は残酷極まりない。戦争大好き。血まみれ大好き。
ナチスで聖書研究者に兵役拒否させ処刑させたなんて、無駄すぎるし矛盾極まる。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

編集あり2013/7/2420:29:13

エホ証が、信じ従う神のような存在という意味であれば。
エホ証の神は、自称奴隷級(統治体)の方々でしょう。


またまた出版物のコピーしてる人が現れましたね。また彼の自作自演ぽいな。

bic********さん

2013/7/2414:37:57

>エホバの証人の神様は、今のところサタンです。

(笑)(笑)(笑)

エホバの証人の神様は、アブラハム、ヤコブの神、天地創造の神でしょ。
プロテスタントが、神を「主」と呼ぶのに対して、彼らは、「エホバ」と呼んでいるだけ。
原理的には、キリスト教ですね。

kagami20075yさん

2013/7/2410:28:04

エホバの証人の神様は、今のところサタンです。
そのうち本物に変わるかも。

jwi********さん

2013/7/2315:28:16

笑 笑 笑

エホバの証人野上は・・・・・って、

エホバの証し人って認めているのに・・・・変な質問だね。

エホバの証人の神は エホバ でしょ。

あなたが認めている通りです。

yangmaskさん

2013/7/2311:37:18

聖書によると、エホバ神は万物を造った創造者です。宇宙、地球、その中の動植物、そして人間を、「目的」をもってお造りになりました。ゆえに、神は人間がなぜ生まれたのか、どのように生きればよいか、つまり人生の「目的」を教えることができる方です。エホバ神の教え・メッセージは聖書を通して知ることができます。

よければ、以下もご覧ください。

神とはどのような方か? 本当に存在するのか?
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n141950

その他
https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/tienote