ここから本文です

ウイルスバスターに関して教えて下さい。 現在ウイルスバスター2010を使っており...

kanachanpu1984さん

2013/7/2111:18:53

ウイルスバスターに関して教えて下さい。
現在ウイルスバスター2010を使っており、7月末で期限切れとなります。
オンラインで更新すると高いのでウイルスバスタークラウドをソフトで購入しま

した。
この場合、2010をアンインストールしてクラウドをインストールするのか、それともまず2010をクラウドにバージョンアップしてシリアルナンバーだけ変更(出来るのなら) するのか、出来れば後者の方が楽でいいのですが、実際その様なことは出来るのでしょうか。
また、アンインストール以外で違う方法があれば教えて下さい。

閲覧数:
1,128
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taitan_xpさん

2013/7/2112:16:44

更新の方が安いですが?????

更新→4725円 購入→5980円

購入したんですよね?でしたら、今のライセンスをギリギリまで使って、パッケージからインストールしてください。その際に新しいシリアルでインストールしてください。古いバージョンは、インストールの時に、アンインストールされます。

ちなみに、ライセンス期間でしたら、最新バージョンのダウンロードは無料です。
http://safe.trendmicro.jp/support/vb/versionup_install.aspx?cm_sp=S...

質問した人からのコメント

2013/7/28 12:22:28

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/7/2112:34:07

›この場合、2010をアンインストールしてクラウドをインストールするのか、それともまず2010をクラウドにバージョンアップしてシリアルナンバーだけ変更(出来るのなら) するのか、出来れば後者の方が楽でいいのですが、実際その様なことは出来るのでしょうか。

ウイルスバスター 2010は最新のウイルスバスタークラウド(2013)にはバージョンアップが出来ません。
バージョンアップが必要か確認する方法
http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-JP/1097795.aspx

トレンドマイクロよりウイルスバスター アンインストールツールをダウンロードしてウイルスバスター2010を アンインストールして付属のCDよりインストールしてください。

ウイルスバスター2010 アンインストールツール
http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1311224.aspx