ここから本文です

旦那が暑がりなのは太ってるから?? 旦那は182㎝、106㎏あるのですが、起きてす...

q8w********さん

2013/7/2115:11:15

旦那が暑がりなのは太ってるから??
旦那は182㎝、106㎏あるのですが、起きてすぐ「暑い暑い。」を連発。。。とにかくエアコンつけたがります。

私は節電したいし、比較的涼しい午前中は窓開けて風を通してすごしたいのですが。。。
幼児がいるので「熱中症になったらどうする!」と旦那の休日は怒られて…
水分はたっぷり取らせているのですが、エアコンは1日つけっぱなしにしなければならないのでしょうか?
あまりエアコンつけずに育てたので、汗はかきますが30度位でもケロッとしてるので。
自分が太りすぎなんじゃないの…とイライラしてしまいます。

閲覧数:
471
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dq9********さん

2013/7/2123:36:49

旦那のストレスや体調のこと考えると
エアコン入れた方が「わりがいい」と思えばいい

実際に電気代いくらかかるかというと
1時間10円くらい
飲み物1本与えるよりエアコンつけたほうが経済的

温度調整したりドライとかにすればもっと下がる

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kid********さん

2013/7/2121:24:03

先の回答者様のおっしゃる通り、エアコンばかり使っていると、体温調節が出来ない身体になってしまいます。“エアコン病(通称名)”がこれです。体型とエアコン病は、関係ありません。ですが、太った方に汗かきと暑がりが多いのも事実です。とは言え、太り過ぎもメタボや糖尿病等の病気になり易いので、ご主人はダイエットをされた方が良いですね。冷房を付けても、30度にすれば節電になります。また、お子様が小さいと、体温調節が出来ない為、熱中症や脱水症状になり易いのも事実です。熱中症になり易い11~14時位迄は、冷房を入れてあげても良いと思います。扇風機やすだれ等も、効果的ですよ。僕は扇風機とすだれだけで、過ごしていますが、健康ですね。

ari********さん

2013/7/2116:54:46

デブの汗っかきですから、まず痩せさせた方が…

あと、子供のころに暑さに対応力つけないと汗を出して体を冷やすという大事な能力が失われます。
お母さんの判断は、そんなに間違っていないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる