ここから本文です

銀魂好きなんですけど、スケダンはなぜか好きになれません・・・ 多分銀魂見たあ...

tvx********さん

2013/7/2117:53:09

銀魂好きなんですけど、スケダンはなぜか好きになれません・・・
多分銀魂見たあとに、スケダン見たからだと思うんですが・・・

スケダンの魅力を教えてください

閲覧数:
133
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sad********さん

2013/7/2122:41:39

私は今銀魂大好きですが、スケットダンスも好きでした。(過去形です。

スケダンの魅力は、まあ、なんていうかキャラの性格です。

スイッチとかヒメコとか、ああここでツッコムんだろうな、とか、なにか裏のてがあるんだろうな、とか
なんとなく予想できたりするんです。
つまり・・・・キャラのアイデンティティをいかしきってるってゆうか・・・・(あたりまえなのかもだけど)

そしてわかりやすい。
ギャグが、ツッコミが、ストーリーがわかりやすい。
キャラの顔とかモブのセリフとかでストーリーが進展していってる気がします。

ただ、劣化銀魂と言われるだけあって、銀魂にはまった後はそこまで熱を上げているわけではありません。

ものすごく分かりにくくてスミマセン。(あくまで個人の感想です。)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2013/7/2420:12:25

魅力はないかな
銀魂の方が面白いもん

roo********さん

2013/7/2118:01:59

スケダン、原作はおもしろいのにアニメがちょっと(かなり?)残念でしたね…。特に「銀魂」とのコラボ回。銀魂サイドがかなりクオリティ高かったのに対しスケダンサイドは話も作画も残念でなりません。