ここから本文です

webデザイナーとして転職したい場合は、提出する作品はどんなものがいいのですか?...

bea********さん

2013/7/2118:38:21

webデザイナーとして転職したい場合は、提出する作品はどんなものがいいのですか?
サイトの場合、オリジナリティーあふれる、きっちり作り込んだものがベターですよね?
いくつ位提出するものなのですか?

webデザイナーとして就職された方、教えて下されば幸いです。

閲覧数:
378
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2013/7/2214:40:23

もう6年くらい前ですが、私は3サイト提出しました。

メインは父親が経営している会社のサイト、知人のBARのサイト、自分のポートフォリオサイトで、会社のサイトは製造業なのでかっちりした誠実っぽいデザインで、BARはウェブデザインの学校に在学中の時制作した、ちょっとデザイン性にこだわったサイトでした。

当時はFlash全盛期だったので、ポートフォリオサイトはActionScriptを使用しまくった使いにくいけど見栄えは良いサイトって感じでしたね。

就職したい制作会社がどういった人材を求めているのかで変わってくると思いますが、努力とタイミングと少しの運で何とでもなると思います。

頑張ってください

質問した人からのコメント

2013/7/22 16:10:21

笑う yuzy_netさん 回答ありがとうございました。頑張ってみます。

scout_creatorさんも、参考サイトを教えて下さりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sco********さん

編集あり2013/7/2215:24:42

オリジナリティという言葉をどうとってるかによりますが、そこはあまり考えない方が良いと思います

それよりビジネスで活用できるレベルを目指した方が良いでしょう
悪く言うと、突飛なものより、ありそうな感じの方が、即戦力があると判断されるかもしれません

作り込みは当然必要です

数は採用担当者によりますが、例えば
サイト:1つ以上
バナー:5つ以上
といったところでしょうか
ただし質より量とは考えない方が良いです

参考:
http://schoole.jp/web_design/make_works.htm