ここから本文です

父の気持ち…

nar********さん

2007/3/1610:15:11

父の気持ち…

父に「子持ちの彼氏と同棲したいんだ」って話をしました。
すぐに反対されると思っていたのですが
「ちょっと保留にしててくれ、ちょっと心の準備が…」って言われました。
これはどう受け止めたらいいのでしょうか?

補足ちなみに私は20歳です。父は44歳。
私は長女です。
彼氏は1個年下の19歳で社会人で子供は1歳です。

閲覧数:
488
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2007/3/1610:22:10

頭ごなしに反対は出来ないけど、快く「いいよ」とも言えない複雑な心境なんでしょうね。。
でも、質問者さんの事(幸せ)を考えているんだと思います。 
お父様が、心の準備がしっかり整うまで待ってましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2007/3/1610:42:21

お父様もお若くしてあなたをもうけられていらっしゃるようなので
あなたの気持ちがわかるので頭ごなしに反対されなかったのでしょう。
いきなり結婚よりはショックも小さいのではないかと思います。

可愛がってた娘が急に出て行くのはつらいです。
よく理解してもらえるよう努力してください。
あなたもよく考えて決めてくださいね
好きだけでは母親はつとまりません。

cho********さん

2007/3/1610:32:01

お父さんも度肝抜かれたでしょう。
20歳で子持ちと同棲ですもの。
そりゃ~ビックリ!

この場合は頭ごなしに怒って「反対」するお父さんが
多いと思いますが、冷静に受け止めたお父さんは
寛大だと思います。

まずは彼とお子さんに夕食にご招待という名目で
お父さんに合わせたほうが良いかと思います。

どうして19歳で子持ちなのかと色々聞かれると思うけど
彼が真剣に答える姿を見るとお父さんも心動かされると思います。

超えなきゃいけないハードルなので頑張って!

ita********さん

2007/3/1610:22:57

単に冷静に判断したかったんでしょう。

貴方も、少し考えた方がいいよ。

mum********さん

編集あり2007/3/1610:22:08

同棲がいずれ実を結ぶかどうかだけでも伝えてあげられないでしょうか?
娘が結婚していきなり孫まで出来ちゃうお父さんの気持ち…とても複雑で
かといって反対も出来ず途方に暮れているのだと思います。

あなたの覚悟がどれほどなのか、伝えてあげるべきだと思います。
何より、子供さんを一番に考えてあげて下さいね。

dan********さん

2007/3/1610:19:06

子持ち っていうのが、やはりお父さんにしたら驚いたのでしょう。

何となく、気づいていたのでは??

だから、やっぱり来たか...と思って、話をそらしたんだと思います。

子持ちでも不倫関係と、もう離婚して子持ち っていうのとも違います。

きっと、離婚しているけど子持ち なんですよね?

あなたには幸せになって欲しい!けど、子供がいる人と結婚するっていうのは凄い大変だから、複雑な気持ちだと思います・・・