ここから本文です

女子高生です。 YSLのベビードールを購入したいのですが、どの様な香りなのか知...

b_a********さん

2013/7/2120:11:02

女子高生です。

YSLのベビードールを購入したいのですが、どの様な香りなのか知っている方ぜひ教えて貰いたいです(>_<)

それと
通販以外で買っている方はどこで買っているか教えて

ください!

よろしくお願いします!

補足あまり被りたくはないです、(´・ω・`)

オススメの香水ってありますか?

閲覧数:
1,709
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/7/2211:40:26

結構定番の人気香水ですので、香水を売っている所ならかなりの頻度で見かけます。
香水専門店や東急ハンズ、ロフトらへんにありそうですがそこは詳しくはわからないですごめんなさい。

香りは
トップ グレープフルーツ レッドカラント ルバーブ
ミドル ワイルドローズ フリージア カルダモン ジンジャー
ラスト グレナデン ピーチ シダーウッド

最初はグレープフルーツのさわやかで苦味のある香りがします。
ミドルからだんだん甘い感じになってきますので私は好きな香りです。
高校生がつけるなら問題ない香りですが、使っている人が多いので、かぶることが多々あります。

補足読みました。
高校生の香水ってエンジェルハート、ベビードールの比較的買いやすくて人気なものが多い気がします。
あまり被らないようにするなら、マイナーな香水になってきますが、香水が初めてなら人気のものから選ぶと失敗しないですよ。


【フルーティフローラル】
・サムライウーマン(柚子とピーチで若い人向け)
・エンジェルハート(さっぱり甘いフルーツ系、若い人向け)
・ミラク(ちょっとスパイシー 綺麗めな服装の人に)
・シークレットウィッシュ(爽やかでライト)
【フローラル】
・エクラドゥアルページュ(爽やかフローラル 不快に思う人が極めて少ない)
・フルールオンブル ジャスミンリラ(清潔感のあるフローラル)
【お茶系】
・スティル(紅茶と日本酒 セクシーな感じ)
・グリーンティー エリザベスアーデン(緑茶系。爽やかで割りと万人受け。低価格)
・オ・パフメ オーテヴェール (緑茶系)
・オ・パフメ オーテブラン(ホワイトティーの香り)
・オ・パフメ オーテルージュ(紅茶っぽい)
・サン(レモンティの香りで軽め、低価格)
【石鹸の香り】
・プチサンボンシリーズ(柑橘も合わさってかなり爽やか)
・グロウ by J Lo(大人向け石鹸系 爽やかではないかも)
・ブルガリプールオム(上品で清潔感。石鹸ぽさ)
・クリーンシリーズ(石鹸、洗剤をテーマに作られた香り。ただしお値段高め)
【柑橘さっぱり系】
・シュパ、パシャ(柑橘のシングルノート。飛ぶのが早い)
・CK-one
・クローム(ck-oneっぽい)
・アクアディジオ(爽やかな柑橘系。マリン+ウッディー)
・ローパーケンゾープールオム(グリーン+柑橘)
・ロードゥイッセイプールオム(柑橘系の割には冬でも使えそう)
・ウィークエンドフォーメン(思いっきり柑橘系)
・オーベル(さっぱりした柑橘系)
【お菓子・バニラ系】←付けすぎ注意
・スイドリームス(バニラとムスクでセクシーにもなる)
・コットンキャンディ(わたあめと言うよりは洋菓子っぽい)
・ピンクシュガー(砂糖菓子)
・ミスディオールシェリー(ディオール)苺+キャラメル
・ラブラブドゥ トヮ(モルガン)イチゴ飴
・ロマンチックドロップス シャンティ イチゴ飴(ヨーグルト?)
・エアレス(パリスヒルトン)ガムっぽい
・チョコラバーズ(チョコの香り)
・ブリット(バーバリー)
・レベルドゥリッチ2、3(ニナリッチ)
・ニナ(リンゴの形のボトル)(ニナリッチ)
・ブリトニースピアーズの香水全般
・プチサンボン レモンパイ
・・ブンブン ハニー(はちみつ) ジャンヌアルテス
・ブンブンシリーズ(ジャンヌアルテス)のフルーツ系のもの

このあたりが初心者におすすめ香水となっています。
ランバン ジャンヌランバンは個人的におすすめです。
好きな香りの系統がありましたら、上の中からいくつか選んで、実際につけて匂ってみてください。

質問した人からのコメント

2013/7/27 07:29:24

感謝 詳しくありがとうございました(^^)/
参考に探してみます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mih********さん

2013/7/2522:13:56

ドラッグストアでも香水結構置いているのでテスター試されたらいかがですか?
自分の鼻で直接嗅いだ方がいいですよ。
思っていたのと全然違うってこと多々ありましたから(笑)
ベビードールなら超定番だから必ず置いてると思いますよ。

あまり詳しくないですが、バーバリーのウィークエンドは高校の頃使ったことあります。
柑橘系で甘すぎず結構好きでした。
あまり好き嫌いでないような香りかな★

色々嗅いでみて好きな香り探してみてください~★