ここから本文です

借金返済について カードのショッピングリボ払い年率15%残高65万 銀行カードロ...

hea********さん

2013/7/2120:30:11

借金返済について
カードのショッピングリボ払い年率15%残高65万
銀行カードローン 年率14.95% 残高30万
わたしは、カードのリボ払いを月々35000円から払える時は50000円まで払って先に返済したほうがいいと

思うのですが、主人は残高の少ない30万を毎月5万ずつ返して早く終わらせた方がいいといいます。
(その場合リボ払いの方は月々2万の返済予定)

少しでも利息を少なく返したいのですがどちらがいいのでしょうか?
本当は貯金でまとめて返済したほうがいいとは思うのですが、恥ずかしながら100万円程度しか貯蓄がないので
全部返済すると手元に残らず不安です・・・。

閲覧数:
1,502
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brw********さん

2013/7/2221:38:29

今お使いの銀行カードローンを増枠してもらってクレジットカードのショッピングリボを借り換えたらどうでしょうか?
銀行カードローンは極度額まで借りなくても極度額が上がるほど低金利になりますので希望額を聞かれたらその銀行カードローンの最大極度額を希望して増枠を頼んでみて下さい。
もし、ショッピングリボが借り換えできない極度額になってしまった場合は今お使いの銀行カードローンも借り換えるつもりで他行の低金利の銀行カードローンに申し込んでみて下さい。
メガバンクの三井住友銀行や三菱東京UFJ銀行あたりが審査も早くてオススメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2013/7/2206:41:14

少しでも無駄に払う金額を少なくしたいなら、絶対『貯金で全額返済』ですよね!

…ですが、もし自分が同じ状況なら、
・貯金から銀行カードローン分30万円を払って完済する
・銀行カードローンの最低支払い額だった金額分、毎月貯金する(引き落としの積立定期あたりで)
・ショッピングリボの支払いを生活の中から多目にとり、早期完済を目指す

って感じに進めるかなぁ~と思います

tak********さん

2013/7/2123:54:09

手持ちの100万で一括返金した方がいいでしょうね。

95万の年利15%って、一年間で10万以上の利息ですよ。
100万銀行に預けたって1万にもなりません。

手持ちの100万で返済して、現在返済に回している7万/月を貯めれば一年間で84万です。
それが貯まるまでに「何か」があればそのときに再度借りるか我慢するか考えればいい話です。

mho********さん

2013/7/2120:47:48

どういう経緯で今の借金になってるのか存じませんが、少ない利息云々言うなら、現金で一括返済すべきです。

手元に無くなって不安になったら、一生懸命節約して貯金してください。

意思が弱けりゃそこでまた借金するだろうし、もう二度と借金しないと誓えばがんばれると思います。

突発的な支出で何十万も掛かることなんて、稀です。

今後、月に数万借金に返済するくらいなら、一年で数十万貯金できますよ。