ここから本文です

うどんこ病の予防について

gen********さん

2013/7/2123:00:03

うどんこ病の予防について

うどんこ病の予防で土に混ぜると良い薬品が有ると聞いたのですが、どんなものが適しているのでしょうか?
(ネットでいろいろ調べても、散布する薬品しか出てきませんでした。)

閲覧数:
2,828
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

トミさん

2013/7/2208:54:24

うどんこ病の予防で土に混ぜると良い薬品は有りません。

質問した人からのコメント

2013/7/23 12:40:17

その後、種苗会社にも質問してみましたがやはり散布しての予防が普通との回答でした。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

けんちんさん

2013/7/2209:14:41

『オリゼメート粒剤』の事ですかね(てかコレ以外思い浮かばない^_^;)

オリゼメート粒剤
http://www.greenjapan.co.jp/orizemate_r.htm

ただ 使用できる作物 使用時期がかなり限られますので リンク先で確認して下さい。

2013/7/2123:20:10

おそらく「ガセネタ」だろう。

ネット上にはガセネタがあふれているから。