ここから本文です

身体にいい情報あります。

gut********さん

2007/3/1614:17:14

身体にいい情報あります。

「身体にいい食べ物」とか「身体にいい体操」とか
「身体にいいXXX」との情報には、やはり興味が出る人が多いのでしょうか?
もう「おもいっきりテレビ」もあきてしまいました。
タイトルは当然エサであります。

閲覧数:
227
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2007/3/1614:44:00

確かに同感です。

100%安全ではないけれども
80%ぐらい安全だから法律的にも販売を許しちゃえっと!

健康に関するメディアはやりたい放題です。
これは言い換えると経済発展のためには
国民の多少の犠牲はしかたない。
というようなニュアンスに私は感じます。

こういう意見もあるようです。
http://es-the.livedoor.biz/archives/53165260.html

質問した人からのコメント

2007/3/17 15:56:45

asta00001さんが感じる矛盾には同感です。
toyoya1120さん、参考サイトも拝見しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

バッカスさん

2007/3/1614:23:37

多いんじゃないでしょうか。
現代の日本人は健康志向ですからね。
そういった番組や本などが日本人の「強迫観念に似た健康志」を助長しているきらいはあると感じます。
「おいしい肉・高級肉・高級料理・テレビ雑誌で言われていたレストランの料理」を食べて、その処理に「健康によいもの」を食べるなんてなんか矛盾しているように感じるのは、私だけなんでしょうか・・・