ここから本文です

貧乳と水着 A~Bの貧乳20代です。 男女混合グループで海に行く話が出ていて困っ...

ful********さん

2013/7/2207:01:46

貧乳と水着

A~Bの貧乳20代です。 男女混合グループで海に行く話が出ていて困って います。

胸がないくせに下半身が太いです。さらに150ちょ いのチビ…。BMIが22弱のデブです。

貧相な

身体がコンプレックスで、今までプライベ ートで水着を買ったことがありません。

友人らに事情を話したら、逆に一緒に水着を買い に行く約束をさせられました…

女子の友人たちはスタイルがきれいで、きっと水 着も映えます。一方私は恥さらしにしかなりませ ん。

水着屋さんには男子の友人も来るそうで…。谷間も ないペコペコの水着姿なんて、何で見たいんでし ょう(涙)

どうしたら、彼らに私の気持ちが伝わりますか。 水着なんて買いたくないですが、腹をくくるしか ないのでしょうか。

もう、夏なんか嫌いです…(T△T)

補足たくさんの回答数にびっくりしています。
今からしっかり目を通します(..)

・ダイエットはしている
・とにかく貧乳が惨め。胸で目立ちたくない

私自身の補足はこんな感じです。
どうしたら体型が気にならなくなりますか(TT)

閲覧数:
451,862
回答数:
227

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pom********さん

2013/7/2214:22:59

共感し過ぎて前のめりになっちゃいました(笑)

私も下半身太めの胸がさみしい20代です(恥;

質問者様のお気持ち、
よーく、よーく!! …痛いほどよくわかります(;v;);

なんで体系的にはぽっちゃりなのに胸だけこんなさみしいんだと
悲しくなり同時に常に胸にコンプレックスを抱いてしまいます…。

水着のお悩みもよ~くわかります!

胸がパカパカの水着で私にどうしろと…??
と言いたくなります。;

質問者様はプライベートな水着を購入された事がないとのことですが、
購入するときになると更に
・体型に合わせてMやLサイズを買うと、胸がパカパカ。(悲)
・逆に胸に合わせようとすると他が合わず購入できず…↓
・そしてパッドを入れても自然に膨らみも出せず
…と私のように悲しい現実を実感されてしまうことと思います…(;-;)汗

…が、それでも今はいい水着がたくさん出ています☆

私も体型気にしていますが、
それでもやはり夏は夏らしい事をしたくプールや海へは行くので水着は着ます。

質問者様は水着は買われたくないとのことですが、
今は体型カバー出来る水着はたくさんあるので是非一度そのような水着を見られてから
買うか買わないか検討なさった方がいいと思います。

…と言うのもコンプレックスのせいで夏の楽しみを楽しめないのはとてももったいないと思うからです(>.<)!!

質問者様のような方におすすめの水着は、『タンキニ』という水着です。
他の回答者様もお勧めになっているかと思いますが、
タンキニはサロペットのようなオールインワンタイプで胸からお腹から気になる場所は全てカバーしてくれます☆
(ネットで"タンキニ"と調べればたくさん出てくると思いますので調べてみてくださいね☆)

脚は出てしまいますが、これのおかげで胸はほとんど気にならないと思います。

今は昔より更に可愛らしいデザインもたくさん出てきているので
質問者様にはお勧めの水着かと思います☆


それとご友人と水着を買いに行くとのことですが、もし購入されるのであれば
私はできればそれはお断りしてご自身でご購入されに行った方がいいかと思います。

スタイルの良い友人や男友達に勧められても正直あまり気は乗らないのではないかと思います。
(私だったらそんな状況で水着を見るのも選ぶのも嫌になってしまいます…)

それに水着は結構高い買いものだと思うので、その場のノリでは絶対に買わない方がいいです。
人それぞれですが、もしネットショッピングなどに抵抗がなければ、
インターネットで"水着・タンキニ"と調べれば安くて可愛い水着がたくさん出てくると思いますので
使う頻度が少ない事を考えれば高い水着を買うよりは安くてかわいい水着をネットで買った方がいいんじゃないかな
…と思います。(あくまでも個人的意見ですが)

(※もちろんネットでは試着もできないしサイズ感や実際の色味が画像と異なる事も多いので、
その辺はレビューが多いもので購入者レビューをよく読んで買えばはずれないと思います。)

なのでできれば水着はご自身で用意して、
ご友人には"やっぱり自分でじっくり選びたい、もしくは買っちゃった"と伝えるのが
いいのではないかなぁと思います。

話が水着購入の話しにそれてしまい申し訳ございませんが
お友達はせっかくなのでみんなで海で遊びたいのだと思います。

なのできっと体型の事はあまり気にされていないんだと思います。
特に男の子って遊びに行くことで頭がいっぱいになっちゃうので
女子のお悩みなんてこれっぽっちも考えられないんだと思います。(私の彼もそんな感じです笑)
そして最後には大丈夫だよと。(人の気も知らないで;笑)

なので、本当に嫌であれば
"ごめん、やっぱりちょっと水着って抵抗あるから今回は…"と
それか水着が用意できる状況であれば
"一応用意はしたけどちょっと自信ないから…"と
本当に自身がなくてへこむくらいと伝えておいた方がいいかもしれません。

割とはっきり言わないとそうゆうのわかってもらえなかったりするので…(/_\);

…あまり回答になっていないかもしれませんが、
質問者様がコンプレックスを少しでも軽減されて、この夏を楽しく過ごせますように
祈っております☆★☆

質問した人からのコメント

2013/7/26 10:01:58

たくさんの回答がいただけて、とても参考になりました。
BAは体験談を踏まえ詳しいアドバイスを下さった方に。

やっぱり買い物に男友達はいりませんよね。水着はちゃんと下調べをして、女友達とだけ買いに行きます。似合うものがあればいいんですが(._.)

相談した甲斐があって、なんとか前向きな気持ちになれました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/226件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/2421:44:54

あなたみたいな人が好きな人はいっぱいいると思いますよ。ですから安心してください。

ram********さん

2013/7/2412:45:03

今の水着は体型カバーの物が多いですので心配しないで下さい。

自分なら、水着は自分で購入する旨を伝えます。
そして地味めな水着(短パン付き)にラッシュガード(パーカータイプ)とスイムトレンカを必ず着用。
見た目は水着というより洋服
水辺から出たら、UVパーカーとパレオで足を隠す

何か言われたら、若いうちから日焼け止めを必死にして将来のシミ・ソバカスに備えると伝えます。

さくら餅さん

2013/7/2311:07:56

水着の時はパットを多めに入れましょう!
やってる人多いですよ。
見栄というよりも、水着を着こなすのには、入れた方が綺麗なんです♪

ただし、お友達は親身でないようなので、わざわざ言わない方がいいかもしれませんね。
購入は友達のいない時にし(下見だけ一緒にするなど)、親切な店員さんにパットについて教わるといいでしょう。
その際、大きく見せたい・目立たない程度にしたいなど、希望をきちんと伝えましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iel********さん

2013/7/2309:46:22

鶏の唐揚げと豆乳は、効果ありますよ。

付け焼刃的ではありますが、

もし良かったら、試してみてください。

ku_********さん

2013/7/2308:53:02

☆参考一意見:僕は生まれてこの方、女性のことを考える時に胸を考えたことが無いです。その理由は、僕が生まれつきそんな脳だからです。それで、何に惹かれているか想い起こしてみると、歌の文句のように「She's so heavy♪」と感じる女性に惹かれます。「心が求めて止まないものを♪」,「もっと勝手に恋したり♪」で、そのセンサーは、情け容赦無い一刀両断、全くのエゴイズムか?とおののきましたが、これまたヒヨコの刷込みみたいに、そのセンサーは僕の脳に生まれつきプログラムされていて、先天的、よってお互い無罪。それで、自分が「I want you♪」と思っている女性が、貴方の文と同じのプロポーションだとした時に、そんなことは眼中に入らず「I want you♪」は流れ続け、というのも、はなっからShe's so heavy、to me だったからです。☆僕もお腹がポッコリ出ている夏は、水泳拒否を決め込んでいます。☆自分には自分が醜い存在で憧れのエレガントには無縁、惨めなだけと感じる日常の時に、「哀しい時にゃ、哀しみなさ~い♪」で「あ-、当たり前の男に逢いたくて-♪」という訳で、自分の惨めさは充分立派に、一般的な人生であると、「それでもいつかはいつものように慰めあっている♪」と、いう事になっています。