ここから本文です

ハンドルをまっすぐにしていると、車が斜めに走行します。これって、欠陥車ですか?

kei********さん

2013/7/2208:58:52

ハンドルをまっすぐにしていると、車が斜めに走行します。これって、欠陥車ですか?

閲覧数:
2,850
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2013/7/2209:07:38

トーインとハンドルセンターを調整してもらえばいいです。
よくある事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/2210:57:53

その車は以前事故を起こしてると思います。
その際にアライメントが狂ってる可能性が有ります。
一度全てのアライメントを調整してください。
但し、一度ずれてしまったアライメントを調整しても
完璧にはならないようです。
しかし、現在より良くなるようです。

2013/7/2210:02:08

斜めっていうのはボディが斜めに走るのですよね?

よく事故車などでリアのアライメントが狂ってしまい
辻褄合わせにフロントで調整して斜めに走ってる車を
見かけます。

カニの横歩きまではいきませんが後から見ていると
奇妙に見えます。
トータルアライメントを調整すれば直ると思うのですが。

him********さん

2013/7/2209:35:34

残念ながら、道路はわずかに傾いているのです。

ult********さん

2013/7/2209:03:53

道路は排水を考慮して「傾けて造ってある」って知ってました?

zei********さん

2013/7/2209:01:42

アライメント等の問題があるかもしれませんが欠陥ではありません。
どの車でも調整が必要です。