ここから本文です

牛乳は身長に影響なしむしろ悪影響と聞きましたが本当ですか?

cho********さん

2013/7/2209:05:58

牛乳は身長に影響なしむしろ悪影響と聞きましたが本当ですか?

閲覧数:
293
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2013/7/2320:14:26

嘘ですね。
牛乳を飲んでいる人と飲んでない人の身長を統計を取りますと、若干(1センチとかのレベル)ながら平均身長での差が出ます。
このことが、すぐに牛乳が背を伸ばすという事を証明はしませんが、少なくても、身長に悪影響を与え無い事の証明になります。
本当に牛乳に身長や骨密度に対して悪影響が有るなら、平均身長で低くならなければ理屈に合いません。
牛乳をいっぱい飲む北欧で、骨粗鬆症が多いというのは、北欧内で牛乳を飲む人と飲まない人で骨密度を比べてみないと、結論は出せません。
北欧では牛乳を飲んで無ければ、実はもっと骨粗鬆症が多くなることも、十分に考えられるのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2013/7/2210:07:22

何かの効果を求める食品ではないですね。好きなら適度に摂取。ただし飲みすぎたら太る。身長に良い影響は特にないです。

tok********さん

2013/7/2209:24:33

ウソです。そんなこと誰が言ってるんですか?

編集あり2013/7/2209:45:31

牛乳はカルシウムの吸収に問題があります。少しややこしいので上手く説明できませんが、乳製品の消費の最も多い国で骨粗鬆症が圧倒的に多いというデータがあります。
酪農に影響が出るからか公表はされていませんが、健康に詳しい進んだ人には広く知られています。