ここから本文です

ソフトバンクから5への機種変更のキャンペーンが来ており悩んでいます

kam********さん

2013/7/2212:32:00

ソフトバンクから5への機種変更のキャンペーンが来ており悩んでいます

いまだ4Sを使っているのですが、ソフトバンクから下取りと割引のキャンペーンが来ていて、ちょっと揺れています。別に4Sで
不都合はないのですが、金銭的な面が魅力で、変えようかなと。5を使用している方にアドバイスをいただきたく、こちらに質問させていただきました。

5が出たばかりのころ、地図の不具合が問題になりましたが、それって解消されたんですよね?
4Sより5のほうが、使い勝手がいい、優れているのはなんでしょう?

私はそれほどスマホを使いこなせているわけではなく、通話、メール、ダウンロードしたアプリの使用、メモ、計算機くらいです。
それなら4Sのままでもいいですかね?それとも5にしても変わらなく使えて、また使用感がよりいいですかね?

かえなきゃよかった~と後悔したくなくて。。。宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/7/2223:32:06

無理して変える必要は無いと思います。
年末前には5の後継機が出ると思いますので、それまで待っても良いかと・・・。
それに、いくら下取りや割引が魅力的だからといっても、4Sの支払いが
済んでいなければ、2台分の端末の支払いが発生しますし、月月割は
1台分しか適用になりません。
あと、質問者様は根本的なことを忘れている気がします。
それはs、4Sと5とではパケット定額が1050円(テザリングだと1575円)高く
なると言う事です。キャンペーン期間中だと下取り値引き等で4Sと同じ
パケット料金で済みますが、これが終われば高いままになります。
現在よりも年間12,600円(18,900円)の出費が増えるという事実を
質問者様がご納得できれば良いですが、あと半年ほどで5の後継機が
出るであろう事を考えると、納得できなかった時のダメージが大きくなる
ような気がします。
以上の事から自分は年末まで待ちます。
使用感は人それぞれなので何とも言えませんが、秋にはiOS7がリリース
(既にアップルのHPに概要が動画で出ています)されますので、このOSが
どこまで5とマッチングするかだと思います。
この時期OSは5の後継機をターゲットに開発したものでしょうから。

地図については5の問題ではなく、地図そのものに問題があったので、
現在の4Sで問題が無いのでしたら5でも同じだと思います。
ただ、アップルは地図の責任者を解雇していますし、他の地図アプリの
奨励も行っていますので、アップル自身も納得していないと思います。
あとは、地図のデーターの収集がどれだけ速く行えるかだと思います。
グーグルから地図データーを買えば速いのだろうけど、アップルは
0から作ろうとしているので、地図が使えるかどうかはユーザー次第
といったところだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる