ここから本文です

車両用バッテリーの事ですが。あまり乗らない車のバッテリーは繋っ放しでらなく。...

san********さん

2013/7/2214:02:45

車両用バッテリーの事ですが。あまり乗らない車のバッテリーは繋っ放しでらなく。+か-のどちらかを外しておけば、しばらく置いてもまたエンジンをかける事はできますか?

閲覧数:
189
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hop********さん

2013/7/2214:05:05

基本的に余り乗らない車だったら、バッテリーの「-マイナス」部分を外せば、バッテリーの放電は防げます。

質問した人からのコメント

2013/7/28 19:45:42

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2013/7/2215:26:51

端子外すならマイナスにしましょう。どちらでもかまいませんがプラスはうっかりショートさせる危険あります。
家庭電源あるならトリクル充電器ってのが5千円くらいから売っています。これつないどけば数年間たってもバッテリー上がりません。

2013/7/2215:18:27

車種によってはアイドリングが不安定になります。

tor********さん

2013/7/2214:41:21

たまに充電してあげればいいですよ。バッテリー充電器で。

ek4********さん

2013/7/2214:21:13

余り乗らない車の場合、バッテリーの「-マイナス」端子を外せば、車両搭載機器への常時電源での暗電流供給は停止出来ますが、バッテリーの自己放電は防ぐ事は出来ません。
「-マイナス」端子を外しても、数ヶ月に一度の補充電をお勧めします。

tak********さん

2013/7/2214:18:34

バッテリーのプラスまたはマイナスの端子を外しておけば、フルに充電されたバッテリーでしたら
3ヶ月は持ちます(セルは回ります)。
キルスイッチというバッテリーの端子のところに付ける簡単なスイッチが
市販されていますので、そのスイッチを付ければ、いちいち接続線を
端子から外す手間は省けます。