ここから本文です

看護師3年目の者です。 スキルアップのために他の資格が欲しいと考えています。 ...

buu********さん

2013/7/2215:01:14

看護師3年目の者です。
スキルアップのために他の資格が欲しいと考えています。
いろいろ調べてはいるのですが、いまいち臨床で役立てる資格がなにか分かりません。
看護師の方でなにか資格

をもっているという方の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,401
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_w********さん

2013/7/2219:13:54

私は認定看護師を取得しました。
勤務表はありませんし、日々のルチーンワークもありません。
誰の指図も受けず、やりたい仕事が出来るので楽しみながら働いています。
自分自身で日々の勤務を組み立てなければならないので、たまに誰かに指令を出して欲しい、と思う時もあります。

卒3ナースで、これからのスキルアップを考えられるなんて偉いですね。
私は卒12くらいで、スペシャリスト(日本看護協会認定の認定看護師、専門看護師、特定看護師等)になるか、ゼネラリスト(一般のナース)のまま管理職になるか、悩みました。
主さんも、やりたいことや、自分自身の得意分野を探してみましょう。

その上で、資格に繋がらないか考えてみるといいと思いますよ!

質問した人からのコメント

2013/7/23 03:29:48

感謝 回答ありがとうございます!
認定看護師も考えてはいたんですが、いまいちどんな内容の勤務なのかわからず、費用もかかりそうという理由で除外してました;
実際認定看護師の方の意見が聞けてよかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rri********さん

2013/7/2220:39:23

まぁ、やりたいことがあるなら認定を目指すか

ICLSとか jptecとかITLS、AHA関連のインストラクターをとっていったり、国のDMAT隊員になるなどして外傷、救急関連の場で活躍するか

何やりたいかによりますよね。

Yahoo!知恵袋 特別企画