ここから本文です

7月30日から一泊2日の予定で群馬から京都旅行を計画しています。メインは伏見...

nua********さん

2013/7/2220:45:56

7月30日から一泊2日の予定で群馬から京都旅行を計画しています。メインは伏見稲荷大社です。30日の朝伏見稲荷に行く予定ですがその後の予定はまだ未定なのでお勧めのルート観光を教えて頂きたいと思いす。

30日の泊まりは安い素泊まりのビジネスホテルで計画しています。(車で夫婦二人です50才)京都は見る所たくさんあると思いますがまだ一度もいったことが無いので迷ってしまい参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。31日京都を出るのは夕飯を食べてからにしようかと思います。

閲覧数:
258
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/2221:50:14

車だと行く先々で駐車場待ちになっちゃうと思うので、車はホテルの駐車場に預けておいて、バス電車の一日乗車券で観光地を回るとかどうでしょう。 http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000028378.html 季節が良ければレンタサイクルも充実してるんですが、夏は暑いですよね。

たぶん、お寺とか景色はテレビで見てる方が綺麗なくらいなのであんまり期待しない方がいいかも。行くなら仁和寺、龍安寺、金閣くらいで十分かと。

夏だし夕食は川床かな。

夜景見るなら将軍塚。

二日目に、清水坂〜円山公園をそぞろ歩きして(人力車に乗ってみるのも面白いはず)、四条の新京極とかで買い物、とか。

とくにマニアックなスポットの希望がないなら、無難にこんな感じかなと思います。

陰陽師、哲学の道、鞍馬天狗、比叡の僧兵、幕末、狩野派、陶芸、染めもの、機関車博物館… なにかテーマがあればもう少し絞り込めるんですが…

こちらは毎日蒸し暑いです。気をつけてお越しください。

質問した人からのコメント

2013/7/28 11:01:53

ご回答くださった方大変参考になりました。車では回らずバスの一日券などを利用して回ろうと思います。一泊の予定でしたが安くとまれるので2泊にしました。いろいろ回ろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/7/2621:49:35

京都は道路が狭いので、運転はやめたほうがいいと思います。


初めての京都でしたら、伏見稲荷、三十三間堂、清水寺、銀閣寺、金閣寺、嵐山などいかがでしょうか?

agi********さん

2013/7/2220:53:18

中3女子です★
修学旅行のコース決めなどで色々しらべていたとこなのでちょうどよかったです^^(私は家族で行ったこともあります←
嵐山は盆地で暑い京都でも涼しく観光できますし、保津川のラフティング(激しめ)や川下り(ゆったり)も楽しいアクティビティですよbb
保津川下りの際、トロッコに乗れば壮大な嵐山の風景がゆったり楽しめますbb
あとは・・・錦市場っていうところがあって、400メートルくらいの道なんですけど、屋台みたいなのが両脇にずらりと並んでいて海産物や京都の名産などが手軽に楽しめるそうです><
コースではないので申しわけないですが、参考にしていただけるとうれしいです★
では、良い旅を^^