ここから本文です

これからの時期に植える野菜で、おすすめの野菜は何でしょうか? トマトや、キュ...

s70********さん

2007/3/1622:00:04

これからの時期に植える野菜で、

おすすめの野菜は何でしょうか?

 トマトや、キューリ、ピーマン、ししとう以外でおねがいします。

閲覧数:
1,057
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

2007/3/1709:00:32

(力まずに)春菊、小松菜、二十日大根、葉ネギなどが可愛いですね。大根、蔓なしインゲンもいいかも。
畑が広いのならジャガイモ、サトイモ、トウモロコシ、西瓜、落花生も家族に喜ばれるかもよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2007/3/1903:40:13

植えるって苗から? 蒔くものでもよいのかな?

http://www.takii.co.jp/
野菜前線のSEED NAVIを使うと、地域、季節に合わせてチョイスできて便利です。

iso********さん

2007/3/1720:25:40

もう少し先ですけど、枝豆(誰でも好き、手軽に食べられる、誰でも
失敗が少ない)、ナス(数種類取り混ぜて)

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

2007/3/1707:07:26

そろそろアスパラの蒔き時ですな。
再来年からの収穫になるけれど、収穫できるようになれば10年以上楽しめますなぁ。
草むしりをたまにして、収穫後に遅効性肥料をお礼肥えするだけ、簡単ですぞ。
気をつけるのは石灰を撒かないこと、酸性でないといけません。
採りたては売っているものなんか目じゃないほどの美味・・・

spa********さん

2007/3/1704:43:51

レタス(特に余り見かけないパリパリとしてシーザーサラダに使われる美味しいローメインレタス、その他自分の好みのレタス)
人参、グリーン・ピー(エンドウ豆)か絹さやエンドウ、 インゲン豆(スナップビーン類)、青ねぎ
収穫が早い二十日大根(ラディッシュ) 子供さんが居られたらカボチャ(子供さんが大きく育つカボチャを楽しにします) なすび(我が家ではナスを直径35センチ高さも35センチほどの素焼きの植木鉢に一本ずつ毎年植えています。)

mus********さん

2007/3/1623:07:21

これからの時期の野菜だけではなく、一年間の計画に役立つサイトをご紹介します。

私は、家庭菜園の参考にしています。

 http://www.engei.net/guide/index.asp?keyword=vegetable&frame=popup