ここから本文です

エキサイト恋愛結婚で7、8年前に大学の先生と知り合いました。 でも、どれだけ...

アバター

ID非公開さん

2013/7/2221:50:22

エキサイト恋愛結婚で7、8年前に大学の先生と知り合いました。
でも、どれだけ付き合いが長くなっても、ずっと婚活を続けているのが見えてしまうんです。
いい加減、付き合いを辞めたがいいですよね。

私のように、付き合いが長くなってきた方が、東京の方とか他にもいそう。
一度は、「ドームの近くに住んでいるので、渋滞がひどくて。。」なんて、
知り合って間もない人に送ったメールを編集しそびれて、送られてきました(^_^;)

何度も、もう辞めようと、メールを送らないでとメールしたんですが、
ほとぼりが冷めると、当たり障りないメールが送られてきて、縁が切れずにいます。
まだまだ、遊びたい態度が見えてしまうので
かえって傷つく結果となってしまうんです。

あまり恋愛経験が豊富ではないので、どうすればいいのか、わからなくて。

閲覧数:
2,114
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/2506:39:09

7、8年前から交際を続けていて、現在も定期的にデートをしている男性に、もうメールを送らないでと要求したのでしようか?
それとも、デートも途切れて、メールだけの付き合いになっているのでしょうか?

どちらにせよ、結婚を前提で交際をして7、8年も経ってしまったなら、結婚の望みは薄い相手ですよ。

彼はあなたでは満足できないから他の相手を探しているので、腹も座っていないし、あなたへの誠意もないし、関係を続けても何のメリットもありません。
大学の講師で将来性のある男性だとしても、モラルも何もないではありませんか。

そんな男性に「もうメールを送らないで」と要求しても無駄なので、メアドを変更する、着信拒否設定にするなどしてブロックし、他のまともな男性を探してください。

アバター

質問した人からのコメント

2013/7/29 23:14:07

抱きしめる ありがとうございました。
信頼関係が築けないので、恋愛にいたってないと思ってました。
覚悟も、誠意も欠けてますよね。
判っていたんだけど、思いきれなかった。
私を大切にしてくれる人を探します

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/7/2307:42:37

結局、自分で判断するしかないのですよ。

人と付き合えば傷付く事もあります。
誤解、すれ違い、打算など、いろいろありますから。

傷つきたくないなら1人で過ごすしかないでしょうね。
でも、それで満足?

だから傷つくリスクを負いながら人と付き合うのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。