ここから本文です

クレジットカードのCVV番号とはなんですか?どのカードにもついてますか?

bmwuqさん

2013/7/2221:53:48

クレジットカードのCVV番号とはなんですか?どのカードにもついてますか?

閲覧数:
79,534
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/7/2222:12:47

一般的には「セキュリティコード」と呼ばれ、桁数は違えども、ほとんどのクレジットカードで採用されています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「cvv番号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7743さん

編集あり2013/7/2222:44:30

CVVとは磁気帯に入っているランダムコードを意味します。

カード裏の署名欄についているのがCVV2で、これはVISAの言い方。MasterだとCVC2、JCBだとCAV2です。総称して「セキュリティコード」と言ったりします。オンライン取引ではそれなりに使われてますね。

どちらも今発行されているクレジットカードなら100%ついてますね。