ここから本文です

手の甲全体に、薄いソバカスのようなシミがめだってきました。 年のせいとはおも...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1513:17:42

手の甲全体に、薄いソバカスのようなシミがめだってきました。
年のせいとはおもうのですが、(50歳)なにかよい方法はないでしょうか?

閲覧数:
1,250
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1516:09:34

皮膚科に行けばハイドロキノンという皮膚の漂白剤のような
塗り薬をもらえますよ。
効き目は人それぞれで、まったく効かない人もいますが。
私は顔のシミにぬってまあまあ薄くなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/1514:40:40

本当かはわかりませんが、この前のDHCの新聞に
「ハトムギエキス」を飲んだら手の甲のシミが
消えてきた・・とのお便りが載っていました。
確かこの方も50代だったと思います。

私なんか30代で手の甲にシミがあります。
50代で悩むなんてうらやましいです。

私も購入しようかと思っています。