ここから本文です

スライムって本当にいますか?

mid********さん

2013/7/2308:06:54

スライムって本当にいますか?

閲覧数:
858
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2013/7/2308:19:10

取り敢えずドラクエとかに
出て来るスライムはいない(  ̄з ̄)y-。o○

剣でヤられるようなのはスライムの
特性からして有り得ない(^<^)

実際いたら確実にザコでは無い。
結構無敵なハズだ。

しょっぽクン

質問した人からのコメント

2013/7/29 19:39:37

感謝 ­

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rhu********さん

2013/7/2409:11:28

dem********さん

2013/7/2407:59:21

怪物としてのスライムは、下水などに溜まったヘドロが生命を持って動き出したら…という発想に基づいた20世紀初頭の怪奇小説のネタに過ぎません。スラッジやウーズといった存在も同じ物です。
その名前があまりにも有名になったため、一般社会でも使われるようになったのです。

ドラクエなどでスライムは最弱のモンスターとして描かれていますが、多くのファンタジー小説やゲームでは、むしろ強敵である場合の方が定石です。

tak********さん

2013/7/2310:45:05

クーラーの排水に溜まるゲル状の雑菌の塊をスライムって言うよ
ちなみにそのスライムを除去する薬品はデスライム

zon********さん

2013/7/2310:42:55

スライムって本当にいます。うにょうにょしています。