ここから本文です

賞をとって有名になった小説と、口コミで有名になった小説、あなたはどちらを読ん...

m1896_1933さん

2013/7/2310:35:36

賞をとって有名になった小説と、口コミで有名になった小説、あなたはどちらを読んで見たくなりますか?

閲覧数:
277
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/2319:10:46

口コミで有名になった小説です。
賞をとって有名になった小説は、選ぶ人が皆本を読みなれている人なので一般人と同じ目線では読んでいないと思います。
ですが、口コミで有名になった小説は文法も何も知らない人でも面白いと思える小説です。なので楽しんで読めるのはこちらかと思います^^
もちろん賞をとった小説も素晴らしい理由があっての賞ですからきっと面白いはずなので読んでみたいとは思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scrumside5さん

2013/7/2400:21:42

世間的には無名の作品の中から、
自分の眼で傑作を見つけ出すことが面白いと思います。

賞や口コミには、ほとんど興味を感じません。

2013/7/2320:46:09

賞を取った小説を読みます。
基本自分が読む本、読みたい本は自分で選びますが
その二択だと受賞作品の方を選びます。
やはり話題になった作品は何となく気になるし
書店に行くと目に付きますから手に取ってみる可能性は高いですね。

口コミは基本信用していないのでそういうのは興味ないです。
他人が薦めてきた本ってつまらないものが多いですし・・・。
よほど(本の)趣味の合う人でないと難しいですよね。