ここから本文です

国道298号線について質問です。 三郷の外環おりてから、千葉県市川市の東京医科...

cra********さん

2013/7/2310:50:21

国道298号線について質問です。

三郷の外環おりてから、千葉県市川市の東京医科大学市川総合病院に行くには、298を最後まで行き矢切入り口で右折、そのまままっすぐ国府台を通り14号線方面に

向かって14号には出ずに路地に入ってというルートを行っているんですが、いつも朝早いため、渋滞が半端ないのです。外環降りてから一時間半はかかります。混んでない時間帯だと30~40分位で着いたりするんですが、あの渋滞を迂回するようなルートはあるのでしょうか?
道の説明がうまくできなくて申し訳ございません。ここらへんの迂回ルートに詳しい方がいらっしゃいましたらご教示願います。みんな大変な思いして渋滞待ってるのは承知なのですが、あまり道に詳しくないのでナビ通りに行っているので、病院行くのに別ルートあるのかなぁと疑問に思いましたので…
知っていたらお願いします(T_T)

補足回答ありがとうございます。道を確認してみます。
ですが矢切右折からの渋滞よりも、前の、298号(橋を渡るらへんから)の渋滞の方がひどいのですが、例えばそこを迂回するルートは存在するのでしょうか…?

閲覧数:
863
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

編集あり2013/7/2608:42:49

矢切を右折ではなく左折してしばらくいき矢切交差点を20世紀ガ丘方面へ右折北国分駅前通過して交差点を右折市川方面へ
少しせまい県道264号線をひたすら南下国府台女子学園の信号を左折すればしばらく直進すれば病院です。
補足みました。江戸川の橋を渡りすぐ左折してすぐ右折6号の下をくぐり市川松戸線の方がいくらかすいているかも

質問した人からのコメント

2013/7/29 15:05:00

詳しく教えていただき、補足にも応じていただき、本当にありがとうございます!!明日病院なので早速行ってみようと思います!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる