ここから本文です

再生するDVDプレイヤーによって画質は変わりますか?

k_a********さん

2013/7/2312:09:55

再生するDVDプレイヤーによって画質は変わりますか?

閲覧数:
5,298
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itr********さん

2013/7/2312:14:11

そのDVD自体の画質は変わりようがないのですが、機器によって画質補正機能が違いますので変わってくると思います。
ついでに言うと映すテレビによっても、やはり画質補正機能やパネルの性能によって変わってきます。

もちろんテレビとプレーヤーをつなぐコードがHDMIか黄白赤かによっても変わりますが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2013/7/2312:56:22

ディスプレイの資質によってですね。

最後はそこの性能ですから(笑)

まぁ- 今更DVDであ-だこ-だと言っても仕方が無いと思うけど・・・。

安いトコロではPS3のDVDアップコンバージョン機能が優れているのでお試し下さい。

トップクラスですから・・・

どちらにしても DVDがBD画質にはなりませんから(笑) 今更DVDです・・・。


それとも もっと低次元のお話でしたか? 数千円のDVDプレーヤーvs数十万円のDVDプレーヤーとかの?

tak********さん

2013/7/2312:27:05

昔は昔で「アナログレベル」で変わりました。(数百万円レベルのDVDプレーヤーだってあるんですよ?)

今は今で「スケーラー(伸張性能)」で画質は変わります。価格か数桁違いで買いやすくなりましたけれども。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy********さん

2013/7/2312:14:25

変わりますよ。
HDMI端子がついたものはハイビジョン解像度への変換をしますから、S端子や赤白端子でしか接続できない機種よりもきれいに見えます(機種にもよりますが)。

また、ポータブルプレーヤーの場合は液晶の性能によって当然見え方が違います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる