ここから本文です

既婚者のための出会い系サイトについて “既婚者のための真面目な出会いサイト”...

moz********さん

2013/7/2315:21:01

既婚者のための出会い系サイトについて

“既婚者のための真面目な出会いサイト”という、一見矛盾したようなキャッチコピーで、28カ国5大陸で展開する世界最大の不倫SNS「アシュレイ・マディ

ソン」が、ついに日本上陸。6月末に日本語版をリリースするやいなや、日本人の会員はすでに28万人に達したという。

む〜世も末です。

アダカテも上のサイトと同じですけど、結婚制度は既に瀕死?半死半生の状況だと思います。

不倫大国日本、原因は恋愛結婚にあると思っています。

これほど不倫が増加したのも、結婚の条件が「好き、愛している」という感情に重きをおいて、そんな曖昧模糊としたものを結婚の条件にしているからで。

穿ったものの見方をすれば、好きな人と結ばれるのは善である、恋愛なら仕方が無い、という戦後に植え付けられたバカ的思考が不倫容認の考えになるのでしょう。

見合い結婚ならばスペック婚だろうし、愛を育ててゆくプロセスから末長く付き合えるのでしょう。

好きであろうが、結婚は別という昔ながらの教育が必要な時代の到来です。

皆さんは、不倫についてどのような考えをお持ちですか?

閲覧数:
3,808
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2013/7/2316:41:33

三郎さん(#^.^#)?

私事で申し訳ありませんが・・
数年前に一目惚れをしました私。
でも、アプローチはしないで仕事に励んでいたら、
何故だかある日突然、求愛されまして
数ヵ月後には、勝手に公の場で
「この人は自分の奥さん」と発言されてしまいました汗。
お酒が入ったのもありますが、嬉しかったですね(〃ω〃)♥

話がそれました。

不倫については肯定も否定も致しません。
30過ぎて嫁入りしましたから、まだ未熟なんです。
私は、浮気さえも一度もしたことがないのですよね。
ホントに♪

質問した人からのコメント

2013/7/24 00:07:56

降参 好きな人に「この人は自分の奥さん」と言われれば嬉しいものですよね。

子供は社会の共有財産。
子供の教育や意識のことを考えると、不倫は確実に社会を乱します。

これは恋愛結婚の弊害だと思われます。

一度行くところまで行かないと日本人も分からないのかもしれません。


他の回答者の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2013/7/2316:11:13

恋愛でも、見合いでも、不倫してる人は、周りに沢山居ます。
個人ツールが発達した今では、当然の結果やと思いますよ。

mc2********さん

2013/7/2315:32:04

・見合い結婚ならスペック婚
・好きであろうが、結婚は別という昔ながらの教育が必要

はぁ…
あんた、モテないでしょ?