ここから本文です

労働保険料についてお聞きします。先月、労働保険概算・増加概算・確定保険料一般...

sun********さん

2013/7/2316:08:42

労働保険料についてお聞きします。先月、労働保険概算・増加概算・確定保険料一般拠出金申告書を提出し、支払は今月済ませたのですが、間違いがあることに気づきました。

社員1名の誕生日を間違えていて、高年齢労働者分のところに記入して計算してしまいました。ということは、本当は払わなければいけない金額より少ない金額を払っていると思います。
これは訂正申告しないと発覚しますか?来年また申告するときにわかりますかね・・・・。
何度も何度も見直ししていたのにまったく気づかず、本当にショックです。。
すいませんが、よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2013/7/2316:27:45

お疲れさん。

私見として書きます。

添付書類の中に、社員の生年月日を示す書類はありませんよね。

賃金集計表と保険料計算表との照合のみだと思っています。

僕の場合、計上漏れも何回があったと思いますが、一度も指摘を受けた事はありません。

お役所なんて、その程度ですよ。

僕なら、その程度は無視します。

質問した人からのコメント

2013/7/29 13:11:23

降参 ありがとうございました。やはり心配なので近々労働基準監督署行ってきたいと思います・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる