ここから本文です

時計に詳しい方、教えてください。

ms76_rx76さん

2007/3/1712:56:02

時計に詳しい方、教えてください。

4年前にブローバの腕時計をいただきました、私は腕時計をしないので未だに箱に入ったままです、
このまま持ってても勿体無いので売ろうと思うのですがいくら位になると思いますか?

未使用です、値札には「6万円、ブローバビンテージ茶皮」と書いてます。
あと「C/OS10」や「BVV402LBWH」なども書いてます。
ベルト部分には「GENUINE LEATHER」と書いてます。
文字盤には「CHRONOGRAPH」「10ATM」と書いてます。

箱もあります、いくら位になると思いますか?

閲覧数:
3,573
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/3/1720:06:32

ブローバはアメリカの時計メーカーで120年以上の歴史を持つ老舗
ブランドの一つです。最初は宝飾時計を主に作っていましたが、やが
て軍用時計、大衆時計に変化していきました。

ブローバで価値がでるのはビンテージモノです。少なくとも1960年以前
に作られた時計は今でも人気がありますが、現行品は値落ちが激しい
ですね。割と嗜好性の高いブランドですので、その時計を探していた方
以外は高値が付く可能性は極めて低いと思います。

捨て値でいいとおっしゃるなら、いいところ1万円が限度ではないでしょうか。
お持ちになっていた方がいいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/3/1714:55:07

ブローバというメーカーは70年代には先進技術のメーカーとして注目を浴びましたが
セイコーのクオーツショックにより衰退し今は多分何処かの外資系企業が商標を買い取って
時計の販売を続けていると思います。ですがデザインはほとんど有名ブランドのパクリで
お世辞にも「良い時計」とは言えません。中身も安価な日本製だと思います。
失礼ですがお持ちの時計は通販価格9800円。オークションに出しても数千円未満にしかならないと思います。

konta3gojpさん

2007/3/1714:17:57

ハッキリ言って、その程度の情報では何も解りません。
せんぜい、一時期、通販ブランド御用達みたいに雑誌やTVショッピングで見た、という程度しか言えないですよ。
ブローバで6万円という値札なら、実売価格は1万円もしないのではないでしょうか?
ヤフオクなら2千円までで売れればいい方でしょうね。
ま、記念に持っておかれるか、誰かにあげるかされた方が喜ばれるんじゃないでしょうか?

画像でもあれば解りやすいのですが・・・・。

rcs00571954さん

2007/3/1713:49:16

yahoo!オークションで時計のページを開いて、キーワード「ブローバ」といれるといくつかの出品物がありますので、それを参考にされたらいかがですか?