ここから本文です

継承順位1番がエリザベス女王だから 継承順位1番は、エリザベス女王がくるべ...

pfw********さん

2013/7/2322:30:05

継承順位1番がエリザベス女王だから

継承順位1番は、エリザベス女王がくるべきではないか

英国の王室の系図

新聞では

王位継承順位

1、チャールズ皇太子
2、ウイリアム王子
3、今回のロイヤルぺビー

とありますが


1、エリザベス女王
2、チャールズ皇太子
3、ウイリアム王子
4、今回のロイヤルぺビー

では間違いですか

補足日本の天皇の継承順位も同じ考えですか

閲覧数:
364
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

編集あり2013/7/2322:37:17

継承順位はあくまでも次に王になる優先順位ですから,
エリザベス女王は対象外です。

同じです。天皇は順位に入れず,1番は皇太子です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ali********さん

2013/7/2322:43:16

継承順位とは、現在エリザベス二世女王陛下のお就きになっている王位を継ぐ者の順番のことで、現国王・女王は入れません。