ここから本文です

ストーカー、暴行、脅し… 初めまして!私の友人の話です(以下E子) E子はある...

cha********さん

2013/7/2400:19:43

ストーカー、暴行、脅し…

初めまして!私の友人の話です(以下E子)
E子はあるチェーンのコンビニで社員として働いていました。老若男女問わず素晴らしいと言わんばかりの接客!即店長抜擢

。見た目はギャルとかヤンキーと言われていましたが、根のしっかりした真面目な子です。

本題に入ります。お店のお客さんからお食事やデートに誘われることはザラにあったらしく(コンビニなのに変わってますよね)常連のお客さんに限り近場で他の店員も連れてお食事にいく事は多々あったそうです。そして事件が始まります。常連のお客さんの一人にお付き合いを求められたそうです。彼女はお食事のお付き合いだと思い了承(その男性に家庭があるのを知っていたし、交際ではないと男性も断言)その後数回お食事に付き合っていたみたいなのですが、その男性から突如自分はE子を愛してしまった。交際してくれと言われたそうです。無論E子はお断りし、今後のお食事の付き合いもしないと言いその日は終了。そしてその男はストーカーに。彼女の家周辺を徘徊、彼女宅にはよく友達が集まるのでポストに合鍵を入れていたのですが、それも見ていたらしくいつの間にか合鍵行方不明。話が多少飛びますがその後E子宅で暴行、脅し、性の要求があったそうで、警察に通報し警察での事情聴取でその男はE子を不倫相手だと主張、その証に合鍵をもっている。付き合ってるにも関わらず他の男性との接触があるからいらついて殴ったなど意味のわからない供述。精神的に狂ってると警察は判断しE子はシェルターに避難。職と家を失ってしまいました。男性は数日で釈放されたとか…そして数週間後、E子がシェルターから出た際男性から連絡が入っていたそうです。殴ってしまったことを本当に後悔している、だからやり直してほしい。家庭は離婚が決定している。自分の元に戻ってくるならば慰謝料請求がE子にいかないよう説得する。が、もし戻ってこないならば俺は死ぬ。愛する人が居ないこの世の中に生きてる価値はない。死亡保険で子供も裕福に暮らせる。けど妻から多額の慰謝料請求がそちらにいくだろう。返事を待つ。と……

とりあえず、意味がわからなくて(笑)E子はその男と一生なんの絡みも持ちたくないということで弁護士には話してないそうです。けど男の奥さんからいざ請求がきたらなど…話がごちゃごちゃですが、連絡がきた場合弁護士立てれば勝てますよね?不倫でもないし……

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まきさん

編集あり2013/7/2405:27:04

そういうのは
裁判所の仕事です
警察は悪い人を捕まえるのが仕事

かなり酷いストーカーだった為に
警察も緊急にシェルターも用意したみたいですね
本来そういうのも裁判所の仕事です
人権を守るのは裁判所の仕事
仕事の件も
裁判所に相談して
職場復帰を目指してください

後の事は
裁判所で
彼女の保護命令が出ないと
警察は動けません
保護命令を出して貰って
ストーカー被害を未然に防ぎましょう

裁判所に相談窓口があります
無料です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

MoKoNaさん

2013/7/2400:28:28

もし不安であればその内容を脅迫として警察に訴えてはいかがでしょう?やり直すも何も付き合ってもないし、ポストに合鍵を入れてたE子さんにも非はあるけど、合鍵を盗まれ、暴行されシェルターに避難させてもらって、出て来たらこんなことを言われたと。もし内容が真実であれば、奥様は情けないやら恥ずかししいやらで慰謝料とか言えないと思います(´・_・`)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる