ここから本文です

イギリス車の工具のついて教えてください!!! ローバーミニなんですが、BSやWWの...

gum********さん

2013/7/2407:12:42

イギリス車の工具のついて教えてください!!!

ローバーミニなんですが、BSやWWのボルトやネジが混在していると聞きました。
よく使うサイズはいくつなんですか?

回答お願いします。

補足ebjbhisiさん
お忙しい中回答ありがとうございます。

そのサイズはアメリカインチのサイズでしょうか?イギリスインチでしょうか?
米インチと英インチとでは表記が同じでもサイズが違うと聞いたもので…

追加の質問恐縮ですが教えていただけると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebj********さん

編集あり2013/7/2507:02:14

少し時間が無いので速攻で、ミスったら再度
3/8&7/16&1/2&9/16&5/8&11/16&3/4&7/8
10ミリ&12ミリ

>そのサイズはアメリカインチのサイズでしょうか?イギリスインチでしょうか?
米インチと英インチとでは表記が同じでもサイズが違うと聞いたもので…

確かに大昔は違いましたね・・
私的意見ですが、家庭用電源の関西&関東・・50&60Hzの違いが解りますよね?
機械も同じで、工具を製作する機械自体がミリ&インチサイズの機械ですと、各送り機構部分は其れなりにしか動かないので、インチ→ミリ&ミリ→インチ変換をして作るので、インチ国で製作されたミリサイズの工具でも、しっくりしない物が有ります・逆も同じです。

同じくボルトナットも同じで、何処の国で製作された物か分からないので、同じく実際はしっくりしない場合が有ります。
旧ミニ(ローバー以前)の場合は、全て英国内の物ですから、お尋ねの疑問点は有りましたが、現在では上記説明の様な状態ですから、解りませんね。いずれにしても工具のブランドで自車をメンテする訳では無いので、関係有りません・・しっくりしない場合は、都度しっくりした物に変えて作業はしますから・・

日本で主に使用されている自動車用工具は国産メーカーのほか、プロト&マック&スナッポン&スタビレー&ハゼット&ベーター&ファコム&バーコ等が主に使用されている様ですが、これも自動車と同じでT&N&H&M&S社・車でも全モデルでは無く、一車種が良いだけで全てでは有りません・・工具も同じです・・スパナ系は良くてもドライバー系は駄目とか?

私が余り使用しない物はメッキ仕上げが綺麗だとされるスナ・・・製は少ないです、刻印が薄くて使用し難いのです、綺麗性で使用するものでは無く、確実性で使用するのでメーカーは其々全て違います。

質問した人からのコメント

2013/7/25 19:18:06

感謝 ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる