ここから本文です

マーマレード 好きですか? 小1の給食で初めて見た時の衝撃(皮が入っていること...

run********さん

2013/7/2411:06:25

マーマレード 好きですか?

小1の給食で初めて見た時の衝撃(皮が入っていること)が 忘れられず 以来食べず嫌いです。

閲覧数:
484
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2013/7/2411:22:34

ジャム系では1番好きですが、家族全員が嫌いなので、私の口に入ることはありません(>_<)
バターを塗ってから焼いた食パンにマーマレードを塗って食べるのが好きです。


食べたくなったじゃないですかっ!!!!!

質問した人からのコメント

2013/7/26 01:31:34

感謝 今度 チャレンジしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2013/7/2414:18:12

そうですね。好きですよ。マーマレードは、そういうものですね。
ところで、本当に荒らしは嫌になりますよね。 私は、質問をする度に、嫌がらせの回答をされて、質問を荒らされたことがあります。

また、知恵袋では、個人に対する執拗な嫌がらせもあります。私は、実際に、ある人から、複数のIDを使って執拗な嫌がらせを受けました。嫌がらせをしている人のことは私のプロフィールをご覧下さい。

私の後に、私に嫌がらせをしている人(私のMy知恵袋に記載しているIDと同一人物です。)が回答してくるかも知れませんが、私への嫌がらせですから、放置しておいて下さい。目障りだと思いますが、相手にならなければ、害はありません。お気をつけ下さい。

mes********さん

2013/7/2413:57:18

大人になってからは好きです^^。
しかし子供時代初めて食べた時に「ジャムなのに苦い!何これ?オレンジの皮?中身は誰が食べたん、どこいったん?何でこんな苦いのがジャム?」と思ったの覚えてます。

zur********さん

2013/7/2413:01:43

大人になってからは食べられる様になりましたが、小学生の時、給食にマーマレードが出ると一切手を付けませんでした。
イチゴジャムなら嬉しいのですが、マーマレードは皮が残るのとほろ苦いのが苦手でした。

pin********さん

2013/7/2412:09:58

私も柑橘系の皮は捨てるものって思ってたから、初めて食べたときはビックリしました。
でも美味しくて好きです。

rjc********さん

2013/7/2411:43:10

ありゃ、皮を食べるジャムだからね(^_^;)(^_^;)

あたしは自作派。買うと甘いし高いし、その皮が少ないから自分で作るの。瓶1つ分なら夏ミカン一つで出来るもん。

夏みかん、八朔にグレープフルーツ、オレンジとレモンのブレンド。この4つがお気に入り♪それぞれの味の個性が旨旨♪♪