ここから本文です

お使いのPCがクラッシュ寸前です。などの広告の消す方法

kiy********さん

2013/7/2411:50:30

お使いのPCがクラッシュ寸前です。などの広告の消す方法

最近ネットをしていたら
お使いのPCがクラッシュ寸前です
などの広告がいっぱいでてきます。なのでこのことを調べたら、YONTOOが関わっているようです。なのでアンインストールしようとしましたが、YOTOOはみつからず、ツールでアドオンの管理で無効にしようとしてもYONTOOは、みつからずになにもできませんでした。
誰か解決できる方法をしってまませんか?
もう広告をけすのは、無理なのでしょうか?
僕は、あまりPCが詳しくないのでできたら詳しく説明してください。わがままですいません><

閲覧数:
205,401
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2013/7/2419:37:18

何かのソフトをインストールしたときにいっしょにインストールされたプログラムにより表示されるものです。
コントロールパネル→プログラムと機能
その中から、
「yontoo」、「Lyric star」、「hapyy lyricss」、「WebCake」、「Lyrics Finder」「Lyrics Search」「Cool Lyrics」「LyricsFolder」など
を見つけ削除します。
これで解決すると思います。
これで解決できない場合は、必要ない・心当たりのないソフトはアンインストールしてみてください。
また、ブラウザのアドオン・拡張機能で不要なものを削除・無効にしましょう。

※これはウイルスによるものではありません。
また、パソコンが悪いわけではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moh********さん

2013/7/2414:33:31

丸投げで恐縮ですが・・・

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/yontoo-adware.h...

を参考に試してみてください。
これで無理なら、クリーンインストールするしかないですね。

pal********さん

2013/7/2412:01:50

見慣れないツールバーとかありませんか、PCスキャンするようなものとか無いですか。それをアンインストールすれば良い訳です。何処からか貰って来た悪玉ソフトですよ。