ここから本文です

ヤミ金についてです。 知り合いがヤミ金から借りるそうなんですが、 10万円以上...

アバター

ID非公開さん

2013/7/2413:15:42

ヤミ金についてです。
知り合いがヤミ金から借りるそうなんですが、
10万円以上の大口融資を受ける為にまず1万円借りて、3万円で返せば次に大口融資してもらえると言います。
その利子の2万

円を貸してほしいと言われています。
僕自身、彼に貸しているお金があり、大口融資してもらった分から返すと言っています。

彼自身は本当にそのつもりのようですが、
ヤミ金(おそらく)の言っている2回目から大口融資する。
というのは本当だと思いますか?

正直、彼がヤミ金で借りた結果どうなろうと関係ないです。(忠告はしましたが)
実際返ってくるのなら、条件をのもうと考えていますが、、
2回目から大口ってのは普通にあることなんでしょうか?

補足仮にこの知り合いが100%信用できる。と仮定しても、
闇金の言う二回目の大口、の話自体が騙し文句=嘘、と認識しておいた方が良い。
ってことですね。
ありがとうございます。
既に家庭の事情等で借金漬けの彼から約50万円の回収できず模索しております。
本人は借りられればなんでもいいといった感じになってるので、
何か方法あればなーと思いますがないですね、、
気長に待ちます。

閲覧数:
731
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

map********さん

2013/7/2413:59:18

先に貸している50万円が返ってこない、ヤミ金に手を出す、更に借金を申し込んでくる、という知り合いに1%も信用できる要素がないと思うのですが。
私だったら貸すか貸さないか悩む以前に、その知り合いと縁を切ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bnf********さん

2013/7/2413:21:23

貴方が決めることです、私なら貸しませんが。

nt1********さん

2013/7/2413:20:10

ヤミ金は、要するにお金の返済という名目の下に、金銭を恐喝したりだまし取ったりする個人、団体がほとんどなので「信用を積めば大口融資する」というのもだまし文句であると理解しておくべきです(もちろん例外はありえますが)。
従って、あなたが2万円を貸しても、盗人に追い銭になるだけのことであって、あなたがお金を回収できる可能性はゼロか、きわめて低いとおもって置いた方がいいです。その上で合理的に行動してください。

sin********さん

2013/7/2413:18:08

個人的には、その2万返ってくる可能性も少ないと思いますが・・・・・

Yahoo!知恵袋 特別企画