ここから本文です

非常に見づらいですが、この鳥わかる方いませんか?

shq********さん

2013/7/2414:13:22

非常に見づらいですが、この鳥わかる方いませんか?

ハクセキレイ,セグロセキレイ,セグロ,鳥わかる方,両種,通常ハクセキレイ,墨色

閲覧数:
179
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2013/7/2415:07:56

小さくてぼけているのではっきりと断言は出来ませんが
ハクセキレイに見えます。
駐車場などでも尾羽をピョコピョコ振りながら歩いています。

小さくてぼけているのではっきりと断言は出来ませんが
ハクセキレイに見えます。...

質問した人からのコメント

2013/7/26 16:19:21

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2013/7/2422:13:12

ハクセキレイだと思います。セグロもよく似ていますが、背中の黒がハクセキレイより鮮やか(墨色かそれに近い)です。背景の色から考えてハクセキレイと判断しました。両種とも個体差がありますが、セグロは水辺近くでよく「見かけます。このような道路、地面、側溝付近に現れるのは通常ハクセキレイです。BAは最初の方でいいと思います。

ter********さん

2013/7/2415:14:37

ハクセキレイかセグロセキレイでしょうけど、この2種は似ているため肝心な顔の部分の識別点が小さくて見えません。でもこのような市街地?の道路などにいるのはセグロセキレイよりも、ハクセキレイのほうが圧倒的に多いです。
http://homepage2.nifty.com/takibi_club/bird/sekirei-2.html
http://www.pulsar-juku.jp/yachou/c_sekirei.htm