ここから本文です

姪の嫁ぎ先のお父さんが亡くなりました。遠くなので葬儀には出席しませんが、叔母...

kur********さん

2007/3/1721:05:25

姪の嫁ぎ先のお父さんが亡くなりました。
遠くなので葬儀には出席しませんが、叔母としてお香典はどの位包んだらいいでしょうか。
その姪には兄弟二人いるのですが、一人は親と同居で一人は別居しています。
その甥達は、お香典はどの位包んだらいいでしょうか。
二人とも独身です。
よろしくご教授お願いします。

閲覧数:
4,236
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2007/3/1721:10:37

叔母さまとしては1万円か多くても2万円までだと思います。

姪御さんの兄弟は
独身であれば別にお香典を包む必要はないと思います。
お亡くなりになった方とのお付き合いがあり、
親とは別にしたいということであれば
1万まででしょう。

質問した人からのコメント

2007/3/18 08:38:57

回答頂きました皆様、有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2007/3/1721:57:03

私の夫の父がなくなったとき、私のおじおばからは5千円のお香典が届きました。
私の兄弟姉妹からは1万円でしたが、独身だったりご両親と同居されていらっしゃるのでしたら5千円でも良いのではないでしょうか(ご両親が2万円~5万円くらいは包まれるでしょうから。)