会費制結婚式での子供の会費について教えてください。 大学時代の友人の結婚式に夫婦で招かれました。小2の子供も一緒にどうぞという事でしたが、この場合の会費はどうしたら良いのでしょうか?大人は1人1万円です

補足

みなさん、ありがとうございました。 様々な視点からのご意見、大変参考になりました。 ベストアンサーは投票にて決めさせていただきたいと思います。

結婚21,495閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

小2というのが微妙ですが、特段の断りがなければ同じ料理が出てくる可能性が高く、同じく断りがないので1万円を用意するのがよいでしょう。可能性としては、受付でお子さんは無料と言われて返されることが想定されますが、最初から子どもがタダだと期待するのは少々みっともない考えです。とはいえ、お金がかかるものだと思っていれば、かからなかった時に「得した感」が得られます。 回答としては、お子さんを含めて全員分の金額を用意することです。あとは先方の判断です。

1

会費制が主流の地域に住んでいます。 子供に会費はありません。 ただ、子供と一緒に出席すると伝えると、お子様ランチは新郎新婦負担で用意されます。 私が結婚式をしたときのお子様ランチは3000円程度でした。 ですから、会費とは別に同額程度のお祝いを贈ると気が楽だと思います。 未就学児でも、食事をする年齢の子供ならお子様ランチが出ます。 値段は似たようなものです。 ですから、未就学児がいる友人に探りを入れてみても良いと思いますよ。

1人がナイス!しています

0

お子様の料理は出る予定ですか? まずはそこから確認して、料理が出るということなら料金を新郎新婦に確認してください。 子供分の料理が出ないなら会費も必要ありません。