ここから本文です

寿退社を上司に伝える時期について。 来年の4月に結婚することが決まりました...

cho********さん

2013/7/2417:10:46

寿退社を上司に伝える時期について。


来年の4月に結婚することが決まりました。入社3年目の女です。

婚約相手の意向もあり、現在の職場は退職する方向で話を進めています。

私として

はギリギリまで働きたいので、3月に退職希望なのですが、
この場合いつ頃に上司に報告するべきでしょうか?
実は今の職場でちょうど人員が多すぎて困っている所なので、早めに報告した方が、上司が今後の人事について考えやすくていいのではないか。
今すぐにでも報告しようかと思っています。

経験者や、同僚の寿退社を知っている方、体験談やご意見お願いしますm(__)m

早く報告したからといって、無理に早く辞めさせられるということはない職場です。

閲覧数:
1,902
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2013/7/2417:25:49

まず、冬のボーナス後に届け出ましょう。

>今の職場でちょうど人員が多すぎて困っている所なので

不要な人員がいるということです。
多すぎる人員は、異動するあてがあるんですか。
この状況で伝えたら、直ぐにやめさせられます。
有給消化も考えて、1月下旬から2月上旬でどうでしょうか。


あなたの場合、寿退社というより、職場の状況で判断した方がいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

put********さん

2013/7/2417:43:12

職場の方を招待するか,しないかで判断しましょう。
招待するなら、2ヶ月前には、退職と、招待を打診します。
招待しないなら、会社内規に従います。
すぐお話ししたいなら、ためらわずお話しください。
退職後の問題を云々するのは、僭越です。

sea********さん

2013/7/2417:14:52

冬のボーナス支給あと。 口座に振り込まれた後に報告する、。あといつ新たに有給日数が発生するかどうか。