ここから本文です

ドラッグストアでタバコを売っているところがありますが、どう思いますか? 薬と...

youzankidさん

2013/7/2419:52:06

ドラッグストアでタバコを売っているところがありますが、どう思いますか?
薬とタバコは相反するものだと思いますが・・・

補足タバコは体にうんと悪いからです。

閲覧数:
4,525
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/7/2709:14:40

タバコが合法的であり、きちんと注意書きが付いて売られている限り、問題ありません。
タバコもドラッグストアの薬も、一定の率で人の身体の調子を変えます。そして、どちらも自己管理に任されています。
あなたが思うほど、両者に本質的な差はありません。

寧ろ問題なのは、放射性物質の影響を一切明示せずに売られている、乳製品、野菜、パン等の食品です。(勿論、そういう意味では、薬品も分かったもんじゃありませんが)

最近、福島県産の食品がまた増えていますので、要注意です。きちんと測定結果を示してくれたら、福島産でも茨城産でも買ってあげたいんですけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

renren_mamaさん

2013/7/2502:10:23

肝臓サポートのサプリ売りながら、お酒も販売。
糖尿病の薬、扱いつつ砂糖も米も、ラーメンも
売ってるよね?
ダイエットに効果的なもの売りながら、スナックも売る。

なんで煙草だけ???

書くもの売りながら消すもの売る文具店とか
点火剤売りながら消火剤置くホームセンターとか
大きいサイズコーナーと小さいサイズコーナーのあるデパート

相反するものが揃ってたら、ユーザーは便利で
ありがたいと思うものでは?

blackgoddamさん

2013/7/2420:13:59

そんなこと言ったら栄養ドリンクのCMだってどうかと思います。 ぶっ倒れるまで働くことを推奨しているかのような内容だと思いませんか?