ここから本文です

IS-3とヤークトティーガーと ティーガー2だったらどれが最強戦車ですか? まだ...

Is-3さん

2013/7/2420:58:02

IS-3とヤークトティーガーと
ティーガー2だったらどれが最強戦車ですか?
まだまだ戦車の知識は少ないですが、WW2で実践配備されている戦車の中で最強はこの3両のうちのどれかではないかと思

いました。
意見をお聞かせください。
また、回答者様の思う最強戦車が3両のちのどれでもないなら、ぜひ教えてください

補足最強の取り方は回答者様の自由で結構ですw

閲覧数:
3,506
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

2013/7/2421:08:12

ソビエトお得意の被弾傾斜の外形の戦車。
しかし、これは、せいぜい75ミリ口径の
戦車砲までは、有効だったが、
88ミリ口径戦車砲を装備するドイツのティーゲル1
戦車から、着弾すれば、やられる情勢になったし、
ティーゲル1は被弾傾斜なくとも装甲じたい、重厚
なので、ソ連t-34戦車と互角以上に戦えたため
ソ連もスターリン・ヘビー・バトル・タンク・シリーズを
出したが、ティーゲル2なら、それに勝てると思います。

ソビエトお得意の被弾傾斜の外形の戦車。
しかし、これは、せいぜい75ミリ口径の
戦車砲までは、有効だったが、...

質問した人からのコメント

2013/7/25 00:10:04

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gnd********さん

2013/7/2423:37:00

最強・意味:『もっとも強いこと。もっとも強いもの。』
ヤークトティーガーは戦車じゃなく駆逐戦車?
駆逐戦車・意味:『戦車および対戦車車両の一種であり、敵戦車の撃破を目的とした装甲戦闘車両である。』
杓子定規・意味:『すべてのことを一つの標準や規則に当てはめて処置しようとする、融通のきかないやり方や態度。また、そのさま。』

※つまりはヤークトティガーは広義で言う戦車で有り、3戦車中で最強=強いかと言えば、一番強いでしょう。
攻撃力・防御力で一番優れているからです。単純明快です。
つまり対戦車戦を行う同一種類の兵器で有り、杓子定規に最強って何・駆逐戦車は戦車にあらず!と言えば笑われます。

防衛関係者や軍事産業の科学者、ミリタリーマニアが、どちらの戦車が強いかと問われて、戦ってみないと分からないとか、駆逐戦車は戦車にあらずとか、最強の定義を細かく定義して下さい。など反論及び逆に問われれば、その人は無能か無責任でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kajutagさん

2013/7/2422:49:06

ヤークトティーガーは戦車ではありません。ドイツ軍の分類によれば、戦車駆逐車であり、自走砲です。一瞬、戦車に見えるだけで、戦車ではありません。

「最強」戦車については、先の回答者さんと同じ意見なので、回答はしません。

おそらく他の閲覧者もそうだと思います。何度も繰り返される質問だし、回答しても満足感は得られないし・・

同じ土俵で戦わないのなら、ますます回答欲求を満たさなくなるってことを質問者は理解していないね。

iko********さん

2013/7/2421:58:33

最強とは意味のない言葉です

戦車対決は運用・整備が大きくかかわりますし
単体での運用はありえません

JS3は砲塔が重過ぎて傾斜した地形では砲塔の旋回ができませんし
ヤクトティーガーはそもそも旋回しませんし
駆逐戦車にすぎませんし
ティーガーは運用率が低いですし

そもそもなにを持って最強とするのでしょう

fok********さん

2013/7/2421:22:17

最強などと言う恥ずかしい表現はこれっきりにして下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる