ここから本文です

あなたのベストオーダーを教えて下さい。

yuu********さん

2013/7/2421:13:33

あなたのベストオーダーを教えて下さい。

(DH制、日本人選手のみ、メジャー移籍者は含まない)でお願いします
できれば先発・中継ぎ・抑えもお願いします。


私は

1 三 松田
2 中 大島
3 遊 坂本
4 捕 阿部
5 一 新井貴
6 右 糸井
7 DH 中田
8 二 鳥谷
9 左 内川



先発

能見
前田
田中
杉内
摂津
大谷


中継ぎ


浅尾
増井
山口
久保
森服

抑え
岩瀬、武田、西村等。


先発の大谷君は期待の意味を込めて。
私は阪神ファンですが、坂本阿部の3・4番コンビは球界でもずば抜けていると思います。
皆さんのベストメンバーも是非教えて下さい!

閲覧数:
127
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

2013/7/2620:06:58

一番 遊撃手 坂本
二番 中堅手 大島
三番 一塁手 内川
四番 指名打者 阿部
五番 左翼手 中田
六番 右翼手 糸井
七番 三塁手 松田
八番 捕手 谷繁
九番 二塁手 西岡

控え 捕手 嶋
内野手 鳥谷・中村剛・本多
外野手 聖澤・大谷・長野
先発
田中
吉見
前田
菊池
攝津
杉内

中継
浅尾
西村
山口
益田
森福

抑え
岩瀬

ですね。

出来るだけ守備と打撃と走力のバランスで考えました。
阿部が指名打者なのは個人的に捕手として優れているとは思わないからです。
そこで守備に定評のある谷繁を入れて九番に西岡を置いたのは一番に繋ぐ為です。
大谷は緊急時に投手も出来るしバッティングも良いからです。

投手は好みですね。
少なくても今年で見たら抑えで一番安定しているは岩瀬なので抑えは岩瀬で浅尾を入れたのは全盛期を見たら入れたくなるので。(ファンとして復活を期待していますが。)

質問した人からのコメント

2013/7/27 10:06:02

感謝 なるほど…
阿部をDHで谷繁を捕手というのは良いですね。

一塁手を阿部にして、内川をDHというのはどうですかね?
少し引用しますが、投球に関して受けている捕手谷繁と一塁の阿部、ダブルチェックできて
細かいところまで目を配れるのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vir********さん

2013/7/2605:32:33

メンバーを見た感じ、条件に『+現役のみ』という感じでよろしいでしょうか?現在から選ぶ以上当たり前かも知れませんが、今現在の調子で選んで怪我人は除外します。自分は阪神ファンのセリーグファンですが、悲しいかなあの交流戦を見る限りどうしてパリーグ中心+阪神・巨人のメンバーにならざるをえませんでした。



野手オーダー

1、指 内川(ソフトバンク)
2、遊 鳥谷(阪神)
3、一 井口(ロッテ)
4、捕 阿部(巨人)
5、左 中田(日ハム)
6、右 糸井(オリックス)
7、二 浅村(西武)
8、中 秋山(西武)
9、三 今江(ロッテ)

今現在なら野手はこんな感じ。自分も質問者様にならってジグザグにしました。一番タイプの選手及びセカンドがやはりネックですね。一番タイプ且つセカンドの西岡なんかも迷ったんですが…。とりあえずマートンを一番に置くようなイメージで純粋に打力の高い内川、選球眼が良く出塁率の高い鳥谷を二番にしました。坂本も迷いましたがセカンドに入るのが浅村なんでショートは守備力を重視。井口がまだある程度のレベルでセカンドがこなせるならファーストを浅村にしたいところですね。



先発

田中(楽天)
菊池(西武)
前田(広島)
能見(阪神)
金子(オリックス)
杉内(巨人)

先発は順当ですね。牧田(西武)がいないのが悔やまれます。



中継ぎ

山口(巨人)
福原(阪神)
佐藤(オリックス)
松永(ロッテ)
千賀(ソフトバンク)
岩瀬(中日)

今季の成績を見れば高齢ではありますが、福原は外せません。山口をガッツリ使いたいので左のワンポイント要員に岩瀬を…。



抑え

平野(オリックス)
西村(巨人)

とりあえずセパから1名ずつ。益田(ロッテ)も迷いましたが…。

※投手は先発・中継ぎ・抑え、全て名前が上の選手を1番手とします。

dal********さん

2013/7/2422:40:55

1、二、西岡剛
2、中、糸井嘉男
3、指、内川聖一
4、捕、阿部慎之助
5、一、新井貴浩
6、遊、鳥谷敬
7、左、中田翔
8、右、大谷翔平
9、三、松田宣浩

打線の方は、ジグザグにこだわりました。

先発
能見篤史
田中将大
菊池雄星
前田健太
杉内俊哉
攝津正
中継ぎ
平野佳寿
加藤康介
益田直也
山口鉄也
増井浩俊
抑え
福原、岸田、澤村、森福等

こんなんでどうでしょうか(*´∀`*)

fam********さん

編集あり2013/7/2422:20:10

1 中 屋敷 要
2 ニ 篠塚利夫
(高木 豊)
3 一 王 貞治
4 三 落合博満
5 DH 門田博光
6 捕 野村克也
7 左 真弓明信
(吉村禎章)
8 遊 高橋慶彦
9 右 糸井嘉男

先発 江川卓
村田兆治
田中将大
斉藤雅樹

中継ぎ 藤川球児
佐々木 主浩
大野 豊

抑え 江夏 豊