ここから本文です

トライエイジのビルドMS2弾のRとCが公開されましたが…

dra********さん

2013/7/2421:45:08

トライエイジのビルドMS2弾のRとCが公開されましたが…

今回も強力なスキルを持ったカードが多そうですね。
個人的には総合ステ3200、SBレベル3、先制時にダメ+1000のR刹那、
総合ステ3000、SBレベル2、先制時クリ確定のRアスランあたりは
初期のPレア並のステでかなり使えそうで期待しています。
というかアスランはB1弾のPRよりもよほど使い勝手がいいような…
わざわざ後攻で攻撃する必要はなくなりましたね…。
というか遂にB2弾でRが総合ステ3000越えと、今後も強力な
Rが増えていくんでしょうか?

コモンですと1ラウンドでGパワー+2のカガリ、
必殺技時にクリ確定のリボンズなどが良い感じでしょうか。
特にカガリはPRキオ&フリット、Rランバ・ラル、小隊のホワイトベース隊、
ビルドMSのBAなどと組み合わせれば1ラウンド目から
コスト6くらいの必殺技なら2発くらいはいきなり発動可能な感じで…。

パイロットはこんな感じですが、MSの方で「コレは欲しい」というのは
みなさんありますか?
自分はMR並の性能のストライクルージュです。

閲覧数:
253
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mov********さん

編集あり2013/7/2511:07:40

そうですね、今回の刹那とアスランはこの手のゲームのインフレを如実に表したというか…
アスランはジョニーとバナージがRで似たような性能してるのを専用機とかステ配分で差別化できてますが
バーストlvが1だったから強力なスキルが許されたようなものだったBMS1弾フリットなんかHPがちょっと上ってくらいで後は今回の刹那に完全に鼻で笑われてますからね…

まぁそんな悪い話でもなく、おそらく開発としてはレアリティの高いカードを使えば勝てる、というつまらないゲームにしたくないんでしょうね(特に対戦において)。
強力なRは今後も増えていくのではないでしょうか。少なくとも「見どころのあるRの数」は確実に今までより多くなると思いますよ。
BMS1弾でもRのパイロットで弱いと思ったカードはありませんでしたしね。というか個人的には1弾のが粒揃いだったような気がします。

個人的に今回のRパイロットではフロンタルが好きかも。私はビルドアクションでAGE系が持つ最終ラウンドの必殺強化を使うことが多いのですが、それに合わせて防御力減少スキルが発動してくれればダメージ増えて気持ちいいですからね。

MSでは速烈持ちのCPエクシアが欲しいです。上位演出技も見たいし。
しかしルージュのステをしっかり見てませんでしたが今見たら合計7500ってすごいですね…

質問した人からのコメント

2013/7/27 20:41:28

刹那はB1弾Rフリットの完全強化版って感じですね。
同じ先攻時にダメ+1000でもフリットはSBレベル1なのに対して
刹那はレベル3と、明らかにスピードに差があり過ぎで…
もちろんフリットもPスパローやビルドMSソーディアに乗せれば
充分活躍できるとは思いますが…今後は厳しいかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fra********さん

2013/7/2513:55:46

3枚目のジム…

地味なところでCデンドロとνガンはCのステ値合計6000を突破してますね。欲しいかどうかは別として…Z弾のサイサリスみたいな尖った性能のコモンが出てほしい。その意味でCソーディアはまずまずかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる