ここから本文です

レッドバロンの対応について… 今日、バイクがパンクしてすぐ近くにレッドバロンが...

mom********さん

2013/7/2421:52:07

レッドバロンの対応について…
今日、バイクがパンクしてすぐ近くにレッドバロンがありました。全く期待はしていなかったのですが、想像をこえる対応にア然としました。

店で『パンク修理っ

てやってくれますか?』と聞いて
『レッドバロンで購入されましたぁ?』と予想どうりの回答

まぁ想定内でしたが、
後でトラックで取りにきますんで、少し置いといてもいいですか?ときいたら
『何かあっても責任もてませんよ。いたずらされても見て見ぬ振りしますよ。倒されても起こしませんよ』
だって。
レッドバロンで買ったバイクは起こしてくれるの?
『もちろんです』
って冗談でも笑えないですよねぇ?
どう思います?

閲覧数:
12,348
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sed********さん

2013/7/2423:08:36

レッドバロンは、レッドバロンで買った(買う)客のためのお店です。

買ってない人は、店のまん前でパンクしても寄らないほうがいいそうです。

パンク修理を依頼したってことは、
誰も教えてくれていなかったのでしょうか・・・?
知らなかった人は、覚えておいたほうが良いかも知れません。

逆に、買った人は日本中の店舗でサービスを受けられます。

質問した人からのコメント

2013/7/25 01:38:58

なるほど
レッドバロンと言うひとつの宗教団体みたいなものですね。部外者が近寄るのが間違いでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rid********さん

2013/7/2422:40:10

レッドバロンだからね。
儲けにならない事は絶対やらないと徹底してるんですよ。

置いとくだけならガススタならたいがいOKしてくれますよ。

私はパンクした時にガススタに「近所の者だから置かしてほしい、パンク修理キット買ってすぐもどるから」と言ったらすんなり笑顔で置かしてくれた。
パンク修理キット買いに歩いていたら「パンク修理できたから戻って来て」と電話かかって来た。
もどると修理してくれてた。
「チューブレスタイヤでパンク修理は簡単だし、今ヒマだったから。勝手にしたからお代はいらない」だって。

それから引っ越すまで3年間はそのガソリンスタンドでガス入れ続けた。
これが商売。

bym********さん

2013/7/2422:39:30

私の時とは真逆な対応で笑えませんね。。ちなみに私はレッドバロンでバイク買ったことはありませんがレッドバロンには悪い印象はありません。。函館のレッドバロンの方々は良い人たちでした。。ただデカイ会社だからいろんな人いるんでしょうねえ。

fun********さん

2013/7/2422:35:04

本当の話しとは、到底思えません。
俺はバロンで買って無いけど、タイヤパンク修理も、他にもしてもらいました。

tom********さん

2013/7/2422:12:16

とても正直な店舗ですね
面倒くさいしトラブルはごめんだからシッシッ・・・ってことですよ
まだコンビニとかのほうがいいでしょうね

mc2********さん

2013/7/2422:01:28

そのレッドバロン、どこの店でしょうかね。

そのようなふざけた対応しかしない店にはバイク乗りの間で注意喚起しておきませんか?