ここから本文です

子どもの溜め息について、

ロングヘア波平さん

2013/7/2500:49:02

子どもの溜め息について、

私が小学生の頃は、溜め息をすると、叱られました。
しかし、大人になった私は、子どもの溜め息を何とも思いません。

何故、私は叱られたのでしょうか?

子どもにも悩み事や辛い事が有って、溜め息をつきたい時もありますよね?

閲覧数:
583
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ii4********さん

2013/7/2620:45:18

てめーの顔が憎たらしかったからだろ ( ´ ,_ゝ`)プッ

こんな感じか? → (´Q`)

ため息そのものがムカついたんじゃなくて、テメーの腐ったその顔がムカついたんだろ

ʅ( ◔౪ ◔)ʃ

だって糞みたいな顔してそうだもんな、お前(ギャハハ)

てめーの顔が憎たらしかったからだろ ( ´ ,_ゝ`)プッ

こんな感じか? → (´Q`)...

質問した人からのコメント

2013/7/28 00:45:11

爆笑 お前の顔かやろが
キモいのぉ

お前は顔を、モザイクして歩け。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toh********さん

2013/7/2612:58:52

一般的に、ため息というのは、同じ場所にいる人を非常に不愉快にさせるものだと思います。職場とかででも、なにかあるとため息をつく人って、非常に嫌がられますよね。(自分が他人のため息が気にならないから、自分のため息で他人がどんな気持ちになるのか想像しにくいのでしょうね・・・)当の本人が全然気が付いていないところで、敵を増やします。私も、大人こども問わず、同じ場所にいる人がため息をつくのは不愉快です。その辺のマナーを教えてくれたのではないでしょうか。
そりゃ子どもにも大人にもため息つきたいときはあるでしょうが、そんなにやりたいなら、トイレとか誰も見てないところでやればいいのでは。

fin********さん

編集あり2013/7/2509:38:14

人の前でため息をついたら、その相手に対して失礼じゃないですか?
なんだか相手の対応にがっかりしたように思われるし。。。マナー的に良くなかったのではないのでしょうか?
それを子供のうちから教えようとして、叱ったのではないですか?

あと、自分の子どもがため息をつくほど不便な生活をさせてないという、親の気持ちもあるのかもしれませんよ。
子どもには不自由な生活を送ってもらいたくないという願いもあるでしょうし。

min********さん

2013/7/2501:16:06

私も指摘されてました。ため息、ていうか、くせだったかな。ただ息をはくだけで、少し強めにはいただけなのに、言われたことも。
まあ、何かの合図かもしれないので、声をかけてあげてください。なんか、嫌なことでもあった?とか、