ここから本文です

皮膚科の先生にしろう性皮膚炎を疑われ、ニゾラールローションを処方していただい...

aiu********さん

2013/7/2509:12:39

皮膚科の先生にしろう性皮膚炎を疑われ、ニゾラールローションを処方していただいたんですが、つけると異常に髪が抜けるので困っています(*_*)
軽く引っ張る程度でたくさん抜けてしまいます。

どうしたらいいんでしょうか

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/7/2511:20:47

初めまして、皮膚科の先生にしろう性皮膚炎を疑われたと書いてありますが、どんな治療受けましたか?頭皮とか医師に見せましたか?何も見ず、薬だけ処方じゃないですか?確かに、しろう性皮膚炎の薬は、ニゾラールローションが定番です、頭皮が赤くないですか、また痒、湿疹等があれば、ステロイドローションの方が効果はあります、でも医師が処方したので、しろうせい皮膚炎の可能性大かも知れませんが、ハッキリ言って、ニゾラールローションは余り効果が無いですよ、しかしそんなに抜け毛が多くなったんですか、あれってべたつくでしょ、まず皮膚科に電話して下さい、それと使用を中止、医師、薬剤師に聞く事、時間があれば処方して貰った、皮膚科に行き、説明する、しかないでしょうね。

質問した人からのコメント

2013/7/31 15:00:21

ありがとうございました(^^)d

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる