ここから本文です

【本屋さんで注文】 今日本屋さんに雑誌を買いに行ったのですが 先週当たりに発...

jiy********さん

2013/7/2512:19:18

【本屋さんで注文】
今日本屋さんに雑誌を買いに行ったのですが
先週当たりに発売されたのですが、
もうその雑誌は売り切れだと言われ
注文を頼んだのです。


注文をしておけば必ず手に

入るのですか?

注文とかするのは初めてだったので
よく分からなくて、、、

無知ですみません。

どなたか教えて下さい。

補足出版元の在庫もなくて
重版されるそうなのです。
それが明日店頭に並べられるそうなのです。
その場合でも結構時間かかりますか?

閲覧数:
590
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m4r********さん

編集あり2013/7/2513:31:04

>もうその雑誌は売り切れだと言われ注文を頼んだのです。
>注文をしておけば必ず手に入るのですか?

そうとも言い切れないです。
雑誌によるとしか・・・・

----------------
「PASH!」8月号?
どのくらいの部数の重版になるのかわかりませんが
あなたの依頼した書店がその重版分を取次に発注して、
取次がキチンと受理しているのなら明日以降その書店でその雑誌があなたのために1冊取り置かれると思いますよ。ただし東北以北や中国地方以西の場合はさらに1,2日かかるかもしれませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gur********さん

編集あり2013/7/2513:33:20

出版元に在庫があれば、大丈夫です。

また、時間がかかりますが・・・
売れ残りがあれば、出版元に戻ってきます。
この場合、数週間待たされる事もありますが、それを手に入れる事が出来ます。

本屋さん経由での取り寄せの場合、結果の連絡に2週間前後かかる場合があります。
のんびり待ちましょう。

補足への補足
重版したものであなたが良いのであれば、問題ないでしょう。
そうでなければ、版元に、返品が帰ってくるのを待つか、ネットオークションなどでオリジナルが出品されるのを待つしかありません。

因みに、エバンゲリオンの最終話はヤングエース8月号で読めますが、7月号の他のネタは読めません。ネット版でのみ読める様ですので、そちらで読みましょう。

sto********さん

2013/7/2512:21:49

雑誌の発売日が過ぎてしまったものはバックナンバーと言います。
バックナンバーは取り寄せられます。大丈夫ですよ。