ここから本文です

エクセルVBAで特定文字間の【行】削除は可能でしょうか?

run********さん

2013/7/2512:25:20

エクセルVBAで特定文字間の【行】削除は可能でしょうか?

(例)

1)北海道
2) 1
3) 2
4)沖縄
5)福岡
6) 1
7) 2
8) 3
9)鹿児島

セルAにある福岡から鹿児島(特定文字)までの行6~8のみを削除

よろしくお願いします

補足フィルタ等を使用せずVBAで行いたいのですが。。。
可能でしょうか?

お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。

閲覧数:
362
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

2013/7/2512:58:18

一例です。

Sub sample()
Dim f, e
With Application
f = .Match("福岡", Columns(1), 0)
e = .Match("鹿児島", Columns(1), 0)
If IsError(f) Or IsError(e) Then End
Rows(.Min(f, e) + 1 & ":" & .Max(f, e) - 1).Delete
End With
End Sub

質問した人からのコメント

2013/7/25 13:45:01

chiquilin_siteさん早急な回答有り難う御座いました。

mskz1954さん問題が解消されました。有り難う御座います。

今回はVBA使用の為、mskz1954さんをベストアンサーとさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Chiquilinさん

2013/7/2512:37:05

フラグを立ててフィルタで抽出し 行削除。